アーサーが教える体のふしぎ1号,買いました.頭蓋骨,歯,下あご | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

1-表紙

1号の表紙の基本色は赤です

2006 10/4・10/11 アジェット・コレクションズ・ジャパン 190円


付録 ☆☆☆☆

記事 ☆☆☆☆

アーサーが教える体のふしぎ1号,買いました.


このシリーズ完成すると,1m10cmの骨格モデルができるとか,雑誌ですが,買ってきました.創刊号は190円とお得です.アジェット・コレクションズ・ジャパンという会社が出版しています.元々は,2000年にイギリスで発行されたようです.


1号の付録は,頭蓋骨,歯,下あごです.上の歯,下の歯,1本ずつさして作りました.歯の方には,番号が振ってありませんから,歯抜けにならないように慎重に押し込みました.歯の向きが前後ろわからないところもありましたが,順調に組み立てられました.ここの部分,作っていて,充実感あります.歯をさし終えたら,下あごを頭蓋骨にはめてできあがりです.

ずっしり重くなかなかリアルなものです.


1-2

そんなに見つめないでアーサーくん.歯並びがリアル!あごは少し動くよ.



1号の内容は,体の部品(元素名),筋肉,骨の名前とかが載っています.体の関節のまわり方にも種類があるのですね.初めて知りました.たった,10ページですが,内容は濃いです.すべてふりがなをふっています.アーサーくん(この骨格モデルの名前)が,ですます調で,解説してくれます.子供にもわかりやすいと思います.


隔週発売で80号まで続く予定だそうです.定期購読すると,アーサーうで時計と特製リュックサックがもらえるとのことでしたが,まだ様子見で,購入です.


2号の紹介はこちらです・・・