NHKニュースおはよう日本「まちかど情報室」・・・軟水でお肌スベスベ | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

11月1日,今朝のNHKニュースおはよう日本「まちかど情報室」で ,軟水の利用というのをやっていました.お年寄りとかの施設で使っていて,肌が荒れないとか,言っていました.顕微鏡写真で1ヶ月軟水を使った場合,肌がきめ細やかになっていました.また,石けんの泡立ちも良くなるとのこと.

イオン交換水とか,とどこが違うかと思ってHPで調べてみました.


浄水器は,塩素やゴミを取り除く.主に飲み水用.

軟水器は,硬度成分(マグネシウム,ナトリウム)を取り除く.洗い水用.量が必要.


軟水器も,イオン交換樹脂とかが必要なようでした.高い化粧水と,軟水器,どっちがお得なのでしょうか???

ともあれ,軟水に,注目ですね.