秋田県角館(かくのだて)その6・・・秋田新幹線こまちが,角館駅出発(動画) | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


秋田新幹線こまちが,角館駅を出発します.すっきりとした,美しいデザインだなと思います.


この秋田新幹線こまち,東北新幹線の路線は,はやてなどにくっついていつも走ると思ってましたが,くっつかないで,ひとり(いつの間にか擬人化してる)でも走るときあるのですねえ.盛岡から仙台までの区間,ひとりで走るこまちに乗りました.


ゆっくりも走れるし,速くも走れる,能ある鷹は爪を隠す ですか,偉いぞこまち,と思いました.


秋田県角館シリーズは,これにて終了です.次は秋田市シリーズかも・・・



秋田県角館(かくのだて)その1・・・町並み

秋田県角館(かくのだて)その2・・・武家屋敷石黒家(1)

秋田県角館(かくのだて)その3・・・武家屋敷石黒家(2)

秋田県角館(かくのだて)その4・・・むら咲で食事

秋田県角館(かくのだて)その5・・・秋田新幹線こまちで,角館駅到着(動画)