二ノ宮知子 のだめカンタービレ4巻読みました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

二ノ宮 知子
のだめカンタービレ (4)
☆☆☆☆+講談社コミックスキス2003年12月183p

3巻はこちら・・・


千秋とのだめたちは,シュトレゼーマンの命令で,長野の音楽祭のセミナーに参加するのでした.それは,有名な演奏家たちのレッスンを受けられる修行の場でもありました.のだめは,千秋は,海外の演奏家たちに果たして認められるのでしょうか???


巻末には,「リカちゃん先生の楽しいバイエル」という,番外編つきです.子どもの頃ののだめが描かれています.ランドセルの中からは,給食のパンの食いかけとかが出てきて,相変わらずののだめぶりに,爆笑です.


のだめカンタービレ 4