枯れ葉舞う秋の朝に思うこと | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

11月に入ると、朝夕の気温もグッと下がり、

吹く風の冷たさを頬で感じます。

 

 

そうなると、庭には枯れ葉もたくさんやってきてくれます。

 

image

 

目についたときに、サッとお掃除しています。

 


でもね、枯れ葉を取り除いたと思ったら、

また風が吹いてきて・・・。

 


またまたどこかから枯れ葉は、舞い落ちてきます。

 

 

思わず、「あらあら~」と、声がもれました(^^ゞ

 

 

メンテナンスとは、こういうものなんでしょうね。

 


洗面ボウルをきれいに掃除しても、1日たつと汚れがついています。

 

フローリングの床に掃除機をかけても、夕方にはまたゴミが落ちています。

 

毎朝拭いている鏡も、気がついたらホコリがうっすらかぶっています。

 


やっても、やっても終わりがないんですよね。

 


だからこそ、淡々とただただ手入れを

し続けることが必要なんですね。

 


今、きれいにしても、またすぐに汚れます。

 

毎日毎日、やり続けることが大切なんですね。

 

 

忘れてはいけないのは、持っているモノの数だけ

メンテナンスが必要なんだということ。

 

 

 

そんなことを思っているうちに、

目の前にはまた枯れ葉が(*^-^*)

 


そして、もう一度ほうきとちりとりでお掃除しました。

 


うん、やっぱりきれいになった所を見ると気持ちいい。

 

 

例え何度やることになっても、

やり終えた後の気持ち良さを知っていると、

愉しくさえ感じます。

 

 

 

 

 


ベル 現在募集中のセミナー、サービス、シェア会

パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 すべての講座、サービスは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

 

人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村