今日は、大阪、銭屋塾において、「断捨離セミナー入門編」を開催していただきました | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

今日は、大阪、銭屋塾において、

「断捨離セミナー入門編」

を開催していただきました。

 

 

 

「断捨離セミナー入門編」は、

断捨離の深い思想哲学の中の、

入口の部分をお伝えしています。

 


まずは、基本の概念を学ぶことで、

断捨離をスムーズにスタートできます。

 


これまで、お住まいの様子が「風景」のように見えていた方が、

「違う、これではダメだわ!」と、目の前のモノをどうしたいのか?

意識して、考えて、行動するように変わって行かれます。

 


そんな意味のある、「断捨離セミナー入門編」

 


本日は、お二人の方にご受講いただきました。
(お写真、取り忘れ(^^ゞ)

 

 

お一人の方は、偶然、銭屋本舗のカフェに立ち寄られたときに、

断捨離のセミナーがある事を知って、ご参加くださいました。

 


そして、「モノがとにかく多くって・・・」

「どうしていいのかわからないの・・・」とおっしゃっていました。

 


ところが、セミナーが進むにつれて

どんどん気づかれて行かれました。

 

 

ご感想を伺いました。

 

「そうだわ、家にいて何かモヤモヤしたり、

人生において何かしら違和感をずっと感じていました」

 

そんなおことを堰を切ったように、

どんどんお話してくださいました。

 


断捨離がただモノを捨てる片づけではないこと、

2時間のセミナーでご理解いただけたようで、

「やります!!断捨離、今の私にはこれが必要です!」

 


強いお言葉をいただきました(*^-^*)

 


これまでのお住まいでの不快感や

人生における違和感やモヤモヤ。

 


それらが、断捨離の実践で

解消されていきますように!

 


もうお一人の方に、ご感想をいただきました。

 

大阪府 40代 M.F さま

 

 
Q. これまでどんなことに悩んでいましたか?
不要とわかっている物なのに、捨てられない。

Q. 今回のセミナーを受講して、どんな気づきがありましたか?
物の絞り込みの方法がなんとなく変わった気がします

Q. なぜ、数ある中からこの講座を選ばれましたか?
断捨離という言葉は知っていたので、気になりました。

Q. この講座はどんな人におススメだと思いますか?
主人
 

 

 

断捨離は、モノと自分との関係性の問い直し。

 

その部分に大きくうなずいていただいた、今回のセミナー。

 

お気に入りの生きた関係のモノへと入れ替えて、

ごきげんな日々になりますように!!

 

 

暑い時期ですが、ご参加いただいて、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

今日で、6日連続のセミナー(笑)

甘いものが無性にほしくなりました(*^-^*)

 

 

 

次回の「断捨離セミナー入門編」、

神戸での開催は、9月15日(金)

大阪、銭屋塾の開催予定は、今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 


ベル 現在募集中のセミナー、サービス、シェア会

パソコン「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
  断捨離実践5日間無料メール講座」(メルマガ)

>> ご登録はこちら。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
 本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村