東京にて、「断捨離セミナー入門編」開催しました! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

断捨離トレーナー研修から一夜明けた昨日、

「断捨離セミナー入門編」

を開催しました。

 

 

今年初めての東京。

 

初めて、私自身が開催する、

「断捨離セミナー入門編」

 

 

今回は、「初めまして!」のご挨拶から。

 

メルマガをご購読いただいている

読者の方が、会いに来てくださいました♪

 

 

う、嬉しい~(*^-^*)

 

 

こうやって、セミナーにご参加いただくこと、

とっても勇気のいることだと思います。

 

本当に、ありがとうございます!

 

 

 

「断捨離セミナー入門編」とは・・・、

 

*断捨離の概念の基本のお話。

 

*断捨離とは何で、どうやるのか?

 

*そうすると、今お困りの家の中の様子が

どうなっていっていくのか?

 

*同時に、気持ちがどう変化するのか?

 

 

そのような内容をお伝えして、

実際に断捨離をどのようにすすめるのか?

をアドバイスします。

 

ご質問にも、すべてお答えして。

 

 

なので、あっという間の2時間(^^ゞ

 

 

これまでのお片づけのイメージを

ガラッと変えてゆく「意識改革」

 

だからこそ、新しい視点を手に入れ、

お家の中のモノに向き合い、

片づけができるようになるのです。

 

 

今回ご参加いただいた受講生さんの

ご感想を紹介しますね。

 

 

神奈川県 40代 Y.Aさま

 

 

これまで、モノが多くて家のあちこちで出しっぱなしの物だまりがありました。(特に服、書類は散乱)

 

何冊ものお片づけ本やブログを読み、毎日1つ捨てたり、日付と同じ数のモノを捨てる、というのもやってみましたが、上手く行かず、どうしていいかわからなくなってしまいました。

 

このセミナーを受けてみて、ただ物理的にモノを捨てるのではなく、一つひとつ「自分軸」でモノと向き合って、「選び取る」ことが大切だと腑に落ちた。

 

加点法でやってこそ、人生をよりよく歩んでゆくための力となるという考えで、取り組んでいこうと思います。

 

モノが詰まりまくった状態は、「家の中に産廃場があるのと同じ」、という言葉が衝撃的で、俄然やる気が出ました。

 

今回参加したのは、ブログの文章から感じられる、柔らかく強いお人柄に是非、お会いしたいと思いました。

 

この講座は、片づけが出来ないことで自分を責めてしまう人におススメします。

 

「これまで片づけられなかったのは、物が多かっただけだから、安心して進んで行こう!!」

と、背中を優しく押してくれる講座でした。

 

 

 

 

 

神奈川 50代 F.N さま

 

 

 

これまで、毎日の忙しさの中で、何から手を付けていいかわからず、片づけられない自分が

とてなさけなく思っていました。

 

今回のお話の中で、自分をどうあつかうかが大切と聞き、はっとさせられました。

(いつも自分は後回しで主人のもの、子どものものが先で、

自分はすべて適当でしたので・・・私ってかわいそう(笑))

 

家に帰ったら、まず玄関の飾り棚から始めます!

 

断捨離はトレーニングと知り、少しずつ先に進めれば、と思いました。

 

今日はありがとうございました!!

 

 

 

 

苦手な片づけ、どうしていいかわからない片づけ、

そんなお悩みの方が、セミナー受講後に、

「愉しくできるかも!」と思っていただけたら、

本当に嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

 

そうそう、

おみやげまでいただいて♪

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

おいしい、嬉しい~(^O^)/

 

 

 

 

 

  【募集中のセミナー、サービス】

New! 6/15(木) 13時~15時 断捨離セミナー入門編 (神戸)(1名様お申込み)
New! 6/21(水) 13時~15時 断捨離セミナー入門編 (大阪 @銭屋塾)
New! 6/24(土) スタート  断捨離セミナー3回コース (神戸)(2名様お申込み)


ベル 断捨離6か月トータルサポート 断捨離トレーナーと6か月間共に断捨離に取り組みます
ベル  断捨離®カウンセリング   まずはお片づけに関するお悩みをお聞かせください。
ベル 断捨離Ⓡプライベートレッスン セミナーをリクエスト、マンツーマンのセミナー   
ベル 断捨離Ⓡ自宅サポート    一人で断捨離が出来ない、正しいやり方を身につけたい方
ベル 断捨離Ⓡメールサポート   3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します

 

 

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
                断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離を実践したい!」と思っていても、やりかたがわからない。
断捨離は学んだけれど、なかなか続かない。
そんなあなたも、5日間のメール講座で、断捨離の実践をご一緒に♪ 


>> ご登録はこちらのフォームからどうぞ。
>> 詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

「断捨離」を仕事として伝えることが出来るのは、
やましたひでこの公認を受けた断捨離トレーナーだけです。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村