大阪の銭屋塾にて「断捨離セミナー入門編」を開催していただきました! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

 

 

 

今日は、大阪の銭屋塾さんにて、

「断捨離セミナー入門編」

を開催して頂きました。

 

 

「銭屋塾」とは、

大阪のカフェ、銭屋本舗さんが、

各分野のプロの講師の講座を、

開催されているものです。

http://www.zeniyahompo.com/honkan/zeniyazyuku

 

 

 

「断捨離セミナー入門編」とは、

断捨離の基本の概念をお伝えするセミナー。

 

 

「断捨離ってモノを捨てることでしょ」

そんなふうに受け取られて自己流になっていたり。

 

 

「断捨離やってもやっても続かなくて」

いつも手が止まってなかなかできなかったり。

 

いつまでたっても、家の中の散らかりが解消せず、

片づけてもまたリバウンドの繰り返し。

 

 

そんな状態だと・・・、

やりたいこともなかなかできず、

いつも家族のこと、家事に振り回される日々。

 

 

そんな毎日だと、つまらないですね。

 

 

これだけモノの量が多くなってくると、

片づけも至難の業。

 

 

今は、片づけも学ぶ時代です。

 

 

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーが、

断捨離の概念から、帰ってすぐできる実践の仕方、

じっくりとお伝えしています。

 

 

 

 

セミナーに参加する日の朝、家を出るまでは

なんとも思っていなかった、家の様子。

 

 

セミナーを受けて帰宅すると、

家の中のあらゆるモノを見ると、

 

 

「き、気になる!!」

 

 

なんで、こんなモノ、とっておいたんだろう。

 

いつから、これって、あるんだっけ?

 

どうして、これを買ったんだろう??

 

 

そんなふうに、ソワソワしてきたら、OK!

 

 

断捨離セミナー入門編は、

このように意識の改革をおこします!

 

 

そうすると、あとは身体が勝手に動き出します。

 

 

愉しく、ラクな片づけ術、断捨離を実践して、

「片づけられないダメな女」を返上しましょう!

 

 

 

今日、ご受講いただいた方のご感想を紹介しますね。

 

兵庫県 40代 S.J さま

 

 

片づけてもリバウンドすることに悩んでいました。

 

一気に捨てたりしてその時はスッキリするが、またなんとなく買い物をして増やしてしまっていました。

 

セミナーを受講して、今の自分が軸ということ、今まで思考停止していたということ、

未来の不安や心配事で、今の自分の気持ちを考えていなかったと思いました。

 

単なる収納、片づけ方法ではなさそうと、丸山先生のブログを見て思ったのでこのセミナーを受講しようと思いました。

 

私のように、毎日片づけなきゃと悩み、モノや他人に振り回されているような方に、この、「断捨離セミナー入門編」をおススメします。

 

 

 

 

奈良県 40代 F.I さま

 

 

家が片づかないことや、物が多いこと、家族の衣がえが大変なことが気になっていましたが、

これまでは自己流でやっていました。

 

ずいぶん、ゴミは減らせたと思うので、次は、ガラクタを捨てていきたいです。

 

本を読んだ時は、覚えていたけれども、忘れていたことを思い出せたり、気が付いていなかった点が

セミナーを受けてよく分かりました。

 

スマホで調べてみたら、このセミナーがある事がわかり、興味を持ったので参加しました。

 

物が多い人、私の父母の世代のように何でも取っておくタイプの人には、ぜひおススメしたいセミナーです。

 

 

 

次回、断捨離セミナー入門編

東京の開催は、6月5日、

神戸の開催は6月15日、

大阪の開催のご案内は、しばらくおまちくださいね。

 

 

 

  【募集中のセミナー、サービス】

New! 6/15(木) 13時~15時 断捨離セミナー入門編 (神戸)(1名様お申込み)
New! 5/31(水) スタート  断捨離セミナー3回コース  (大阪)
New! 6/24(土) スタート  断捨離セミナー3回コース (神戸)(2名様お申込み)
New! 6/5 (月) 10時~12時 断捨離セミナー入門編 (東京 銀座)(残席 3名様)
New! 6/5 (月) 13時~15時 断捨離シェア会   (東京 銀座)(残席 2名様)

ベル  断捨離®カウンセリング   まずはお片づけに関するお悩みをお聞かせください。
ベル 断捨離Ⓡプライベートレッスン セミナーをリクエスト、マンツーマンのセミナー   
ベル 断捨離Ⓡ自宅サポート    一人で断捨離が出来ない、正しいやり方を身につけたい方
ベル 断捨離Ⓡメールサポート   3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します

 

 

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
                断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離を実践したい!」と思っていても、やりかたがわからない。
断捨離は学んだけれど、なかなか続かない。
そんなあなたも、5日間のメール講座で、断捨離の実践をご一緒に♪ 


>> ご登録はこちらのフォームからどうぞ。
>> 詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

「断捨離」を仕事として伝えることが出来るのは、
やましたひでこの公認を受けた断捨離トレーナーだけです。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村