断捨離、ハードディスクのデータは見えないけれど、気持ちはスッキリ! | 断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

断捨離Ⓡトレーナー丸山ゆり 引き算のファンタジィ☆断捨離Ⓡ

不要なモノを断って、捨てて、そして離れて、軽やかな人生へ。「引き算」の解決法、断捨離。「片づけられない」「捨てられない」からの卒業は、これまでの人生を180度入れ替えていけます。自分の人生を自分自身に捧げて、ごきげん♪へとクリエイトしていきましょう!

ごきげんさまです。

 


やましたひでこ公認断捨離®トレーナーの丸山ゆりです。

 

 

ゴールデンウィークに、やってしまおうと思っていた

断捨離が一つ残っていました。

 

 

*テレビのドラマ番組のデータ

 

 

ダビングして、残しておこうと思っていたのが、4月末。

 

 

けれども、その作業自体に、時間も労力もかかることを再考して、

本当に残しておきたいものなのか?

 


しばし、手を止めて考えましたが、

 

「そこまでしてまで、保存しておきたいものではない」

 

 

 

 

 


ということで、

遅くなりましたが、本日実行!!

 

 


あれ!?ハードディスクの残時間、1時間27分(^^ゞ

 

 

 

 

アハハ・・・、ためすぎ(笑)

 

 


そして、ついでに娘が録りためていた

アニメ番組も確認すると、全消し了解とのこと(笑)

 

 

 

 

これまで、何度聞いても、

「後で観るからおいといて!」

だったのに。

 


でも、気づくんですよね・・・。

 


そう言ってから、どれくらいの時間が経ったんだろう?

 

その時間のあいだ、観たいと思わなかったものを、

果たして今後観ることはあるのか?

 

モノ軸ではなく、自分に聞いてみる。

 


「本当のところ、どうしたいの?」

 


すると、答えがスルスルと

出てきたみたいです(*^-^*)

 


私が断捨離する気配に乗って、

断捨離を決めたようです♪♪

 


こういうのも、「伝染」かな?

 


はい、データの断捨離はラクちんですよ~。

 


一瞬で、完了しました。

 

 


戻ってきたのは、33時間47分(笑)

 


目には見えないけれど、確かにレコーダーの中には、

33時間47分の空き、空間ができたのですね。

 

 


すると、また

「いいなぁ~♪」

と、思う番組に出会えるはず。

 

 


手放すことで、また新たな出会いがあるのです。

 

 

 

テレビ番組なので、ちょっとおおげさでしょうか?(^^ゞ

 

 

 


いずれにしても、1週間先延ばしにしていた、

データの断捨離を終えて、気分爽快!!

 

 

 

 

 

  【募集中のセミナー、サービス】

New! 5/16(火) 13時~15時 断捨離セミナー入門編 (神戸) (残席 2名様)
New! 5/24(水) 13時~15時 断捨離セミナー入門編 (大阪 @銭屋塾)

New! 6/5 (月) 10時~12時 断捨離セミナー入門編 (東京 銀座)(残席 1名様)

New! 6/5 (月) 13時~15時 断捨離シェア会    (東京 銀座)(残席 2名様)


ベル  断捨離®カウンセリング      まずはお片づけに関するお悩みをお聞かせください。
ベル 断捨離Ⓡプライベートレッスン   セミナーをリクエスト、マンツーマンのセミナー   
ベル 断捨離Ⓡ自宅サポート       一人で断捨離が出来ない、正しいやり方を身につけたい方
ベル 断捨離Ⓡメールサポート      3週間断捨離実践をメールのやりとりで応援します

 

 

「まずは1つ捨ててみよう♪10分あればできる!!
                断捨離実践5日間無料メール講座」


「断捨離を実践したい!」と思っていても、やりかたがわからない。
断捨離は学んだけれど、なかなか続かない。
そんなあなたも、5日間のメール講座で、断捨離の実践をご一緒に♪ 


>> ご登録はこちらのフォームからどうぞ。
>> 詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

 

「断捨離」を仕事として伝えることが出来るのは、
やましたひでこの公認を受けた断捨離トレーナーだけです。


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!


人気ブログランキングに参加しています♪ 

クリックで応援してもらえると嬉しいです!
       下                

 


断捨離 ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村