お客様の嬉しい変化♡

宝石赤なかなか月商100万円に届かないえーん

右矢印1ヵ月半で645万円の売上!!

 

宝石赤ブログから動画講座が売れないアセアセ
右矢印1ヵ月で9万円分売れた!!

 

宝石赤解散寸前の会社で不安でいっぱいのまま第2子を妊娠
右矢印育休中に好条件の転職に成功チョキ

 

 

 

「コンサルとクライアントの関係は、⁡

 いつも順風満帆とは限らないから」。⁡

数ヶ月前のセッションで、⁡

しおりんが言った言葉。⁡

ネガティブな意味ではなくて、⁡

順風満帆じゃない時期もあるものだから、⁡

そのことを気に病む必要はない、⁡

みたいなニュアンスなんだけどね。⁡

しおりんと私のこの半年間も⁡

そんな感じだった。⁡

元々、しおりんとは、⁡

ある講座の同期として出会って、⁡

友達、仲間みたいな関係から⁡

スタートしてるから、⁡

コンサルや講師を見上げて、⁡

上下関係を自ら作りがちな私も、⁡

しおりんというコンサルには、⁡

他の人には話しにくい⁡

ネガティブな話題も含め、⁡

公私の色んなことを話してきた。⁡

だけど、⁡

目標に向かって行動を積みながらも、⁡

結果が付いてこなくて、⁡

もがいていた12月や、⁡

その後、⁡

ビジネスから離れた3ヶ月、⁡

色んな想いが交錯する中で、⁡

しおりんに心の内を話せなくなっていった。⁡

「色んな想い」の中には、⁡

しおりんへの想いも含まれていたから、⁡

本人に伝えるのは⁡

やっぱり抵抗があったし、⁡

それを伝えることで、⁡

関係が破綻すること、⁡

特に、元々友達なだけに、⁡

友達にも戻れなくなるんじゃないか、⁡

みたいな恐れがあったし、⁡

何より、⁡

そもそもの前提として、⁡

相手に伝えるかどうか以前に、⁡

教えを請うコンサルに、⁡

疑問や、⁡

「こうしてほしい」みたいな要望を⁡

持つことを、⁡

自分に許していなかった。⁡

教わる側の私は、⁡

相手の価値観やスタンスに⁡

合わせるものだと⁡

無自覚に思い込んでいたから。⁡

だから、⁡

奥底にしまい込んでいた⁡

自分の本当の気持ちを自覚したのは、⁡

つい最近のこと。⁡

それを最後のセッションで⁡

しおりんに伝えるかどうか、かなり迷った。⁡

「絶縁されたら、どうしよう💦」⁡

って思った😅

だけど、⁡

私のこれまでのパターンとして、⁡

講師やコンサルに思うことがあっても、⁡

それを本人に伝えるのは怖くて、⁡

それらしい別の理由を伝えて離れる。⁡

けど、⁡

本当のことは相手に伝えてないから、⁡

結局いつまでもモヤモヤする。⁡

みたいなことがあって、⁡

しおりんとは、⁡

そういう離れ方をしたくなかった。⁡

だから、⁡

1番伝えたかったことを、⁡

最後に伝えることにした。⁡

案の定、⁡

話しながら、めっちゃ泣いて、⁡

鼻水も止まらなくて大変だったけど😂

しおりんは聞いてくれた。⁡

受け止めてくれた。⁡

絶縁はされなかった🤣

 

 

 

泣いてます

ケンカ別れでもなく、⁡

嘘の理由を伝えて離れるわけでもなく、⁡

伝えたかったことを伝えた上で、⁡

「ありがとう」と終えられた。⁡

そのことが私にはすごく大きくて、⁡

満たされたような、⁡

清々しいような気持ちになった。⁡

コンサル側でも、⁡

クライアント側でも、⁡

何かのきっかけで⁡

良好だった関係が傾くと、⁡

色んな複雑な感情が湧いてくると思う。⁡

だけど、大丈夫。⁡

1度傾いても、崩れかけても、⁡

お互いにそれを望むなら、⁡

再生することはできる。⁡

(もちろん離れないことが⁡

 すべてではないけど)⁡

それができたのは、⁡

しおりんが私に向き合うことを⁡

止めずにいてくれたから。⁡

涙を拭くティッシュを取りに⁡

2人同時に席を立って⁡

Zoom画面から消えたことは、⁡

将来の笑い話になることでしょう。⁡

証拠写真w

 

しおりん、⁡

そして年末からの半年間、⁡

色んな形で私を支えてくれた⁡

たくさんの方々に⁡

感謝いたします🙏♥


 

流れ星関連記事流れ星

あのとき私に何が起きていたのか

やっと泣けた

売上以外の成果なんて、まやかしだ

 

 

 

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「私だけのダイヤモンドキーワードを

 発掘する2つの方法

 

の動画をプレゼントプレゼント

 

 

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!