こんにちは!

 

隠れ貪欲女子向けライフデザイナーの

大山奈緒ですニコニコ


初めましての方はこちらからドキドキ

************************************

 

 

結婚して半年ほど経ったとき、⁡

私は会社を辞めたいと夫に伝えた。⁡

ダブルインカムで⁡

家計はそこそこ盤石だったのに、⁡

子連れ出勤をしてみたいというだけで⁡

(しかも当時はまだ妊娠していなかった)⁡

収入1/10になるパートへの転身を⁡

妻に望まれ、⁡

夫も戸惑ったに違いない。⁡

(それが妻に振り回され続ける ⁡

 人生の序章だとは、⁡

 まだ気づいてなかったはずw)⁡

だから、⁡

すぐにイエスと言えるはずもなく、⁡

彼は唸っていた(笑)⁡

当時、

彼は転職して数ヶ月だったから、⁡

いきなりほぼ1人で

家計を担えと言われても⁡

不安だったかもしれない。⁡

でも、⁡

私が超ハードワークで⁡

めちゃくちゃしんどかった時期を⁡

知っているから、⁡

同じ会社に留まって、⁡

これからも踏ん張れとも⁡

言えなかったのだと思う。⁡

だから、⁡

彼は唸るしかなかった(笑)⁡

そこからしばらくして、⁡

彼は私の希望を受け入れた。⁡

そのときに彼が言ったこと。⁡

 

「これまでの⁡

 なおのキャリアを考えたら、⁡

 パートになるのは

 もったいないと思う。⁡

 でも、⁡

 なおはここで終わらない

 と思うから、⁡応援する」。⁡

 

すごい。⁡

この人、⁡

私より

私の可能性を信じてる・・・

世間的に見たら、⁡

とんでもなくリスキーな選択を前に、⁡

そういう人が

そばにいてくれることが⁡

心強かった。⁡

先月、⁡ある決断を前に⁡

夫に色々と話を⁡

聞いてもらっていたときに、⁡

私は彼のこの言葉の話をした。⁡

「●●(夫)はもう⁡

 忘れてるかもしれないけど、⁡

 私はずっと覚えてる言葉があって」⁡

って前置きして話したら、⁡

「覚えてるよ」と。⁡

ヤベーッガーン

あれから8年半、⁡

その都度、⁡

自分の望む生き方、働き方に⁡

近づけるように、⁡

試行錯誤しながら進んできたけれど、⁡

傍から見たら、⁡

紆余曲折しまくって、⁡

なんとも⁡

行き当たりばったりな人生アセアセ

あのときの彼の言葉に⁡

まだ報えていない気がしていたから、⁡

その言葉を彼が今も覚えていることが⁡

気まずかった笑い泣き

でも今回も彼はまた⁡

妻の背中を押すことを選んだ。⁡

人生は、⁡

どんどん楽しくなっていくし、⁡

私は色々な経験を経て、⁡

どんどんパワーアップしていく。⁡

紆余曲折の⁡

ゴチャゴチャ感もありつつ、⁡

会社を辞めるときには⁡

想像もしていなかった⁡

さまざまな展開を運んでくれた⁡

8年半が私はわりと好きだ。⁡

(夫を振り回しすぎて⁡

 ごめんとは思うけど爆  笑)⁡

でも、⁡

なおは、ここで終わらない。⁡

彼と同じように、⁡

私もまたそう思っているし、

 

これから先、

どんなステージに進もうと、

それぞれの段階で

こう思うのだと思う。

それが

私の生きる原動力なのだ炎

 

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「欲の皮、剥けてる!?

 隠れ貪欲女子度チェッカー」

 

をPDFでプレゼントプレゼント

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!

 

⁡⁡

【お申し込み受付中】

 

\ちょっとの工夫で⁡

あなたのファンが生まれる秘策を伝授❤️/⁡

 

「なんか惹かれちゃう文章術」⁡

⁡3days 動画プログラム

 

詳細は以下のバナーをクリック💕

 

 

 

「なんか惹かれちゃう文章術」動画プログラムの関連記事