こんにちは!

 

「言葉の力」発掘ライター

大山奈緒ですニコニコ


初めましての方はこちらからドキドキ

************************************

 

 

きれいなお母さんは、

好きですか?💕⁡

 

 

「どこかで聞いたことがあるような🤔」⁡

と思ったあなた、正解電球

⁡⁡

元ネタが分かったあなた、素晴らしい拍手

パナソニックが⁡

1992年から2005年まで⁡

美容家電の広告で使っていたキャッチコピー⁡

【きれいなおねえさんは、好きですか。】⁡

をちょいと変えさせていただきました爆  笑

 

 

ちなみに、2018年に放送された⁡

ドラマ「おっさんずラブ」のポスターでは⁡

「かわいいおっさんは、

 好きですか?」

というキャッチコピーが使われましたが、⁡

「きれいなおねえさんは、好きですか。」⁡

が元ネタだった可能性大というか、⁡

間違いなさそうですよねウシシ

その道のプロの技が詰まった⁡

有名なキャッチコピーやタイトルは、⁡

ネタの宝庫キラキラキラキラキラキラ

 

なにせ、⁡

人気テレビドラマのキャッチコピーに⁡

拝借されるぐらいですから💪⁡

じゃあ、そんなキャッチコピーを元に⁡

自分バージョンに作り変えたいときは、⁡

どうしたら良いのか??

これは私の持論ですが、⁡

元ネタが分かるように

原型を残しておく

のが重要だと思いますグッ

 

その方が⁡

「あ、あのキャッチコピーをもじってる爆笑」⁡

遊び心を感じてもらえるから。⁡

では、原型を残すって、⁡

具体的にはどういうこと!?

そういうのを公式化して伝えるのが⁡

どうやら私は好きなようで、⁡

「なんか惹かれちゃう文章術」⁡

動画プログラムには、⁡

そんなすぐに使える小ワザを⁡

30個以上詰め込んでいますキラキラキラキラキラキラ

早速お申し込みいただいていますので、⁡

(ありがとうございますお願いハート)⁡

先着5名様限定の⁡

30分無料コンサルをゲットしたい方は、⁡

今のうちにどうぞラブラブラブラブラブラブ

【お申し込み受付中】

 

先着特典の30分の無料コンサルは

残り4名様ラブラブラブラブラブラブ

 

\ちょっとの工夫で⁡

あなたのファンが生まれる秘策を伝授❤️/⁡

 

「なんか惹かれちゃう文章術」⁡

動画プログラム

 

詳細は以下のバナーをクリック💕

 

 

 

 

 

 
★LINE公式アカウントに登録してね★

 

ブログのプロフィール欄に

何を書こうって迷っていませんか??

 

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方に

 

「流し込むだけウインク

 ブログ自己紹介テンプレート鉛筆

 

をプレゼントプレゼント

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!