こんにちは!

 

隠れ貪欲女子向けライフデザイナーの

大山奈緒ですニコニコ


初めましての方はこちらからドキドキ

************************************

 

 

私、高校時代、⁡

山岳部だったんですけどね、⁡

登山だけじゃなくて、⁡

クライミングの練習もあったんですよ筋肉

(ボルダリングに命綱付けたバージョン)⁡

で、クライミングが得意な⁡

各校の生徒が数名ずつ招集される⁡

強化合宿があったんですが、⁡

本来行く予定の子が行けなくて、⁡

別に得意じゃなかった私が

ピンチヒッターとして派遣されましてw⁡

そこには⁡

高さ15mの壁がそびえ立っていました🏔

クライミングって、⁡

手足を置く場所や順番が結構大切で、⁡

いかに省エネで手足を移して、⁡

体力を温存しながら⁡

上までたどり着くかっていう、⁡

頭脳プレーだったりするんですが、⁡

そういう小難しいことが苦手な私は⁡

とにかく力任せにウォリャーッ!!と登り、⁡

とりあえず頂上に到達筋肉筋肉筋肉

顧問の先生は⁡

「なおはパワーだけで登るあせると、⁡

呆れながら笑ってました笑い泣き

 

 

で、ここからが本題なのだけどw⁡

根性で乗り切ってきた⁡

ウォリャー族は、⁡

ビジネスでも同じことを⁡

しがちじゃないですかね!?

「本当は●●したくないけど、⁡

 講師からやるように言われたから、⁡

 やるしかないっアセアセ

 ウォリャーッ!!!!!!」⁡

「なーんか違和感あるんだけど、⁡

 モタモタ言い訳してないで、⁡

 やらないと乗り遅れるガーン

 ウォリャーッ!!!!!!」⁡

ってな具合に。⁡

なんだけど、⁡

一見パワフルに見える⁡

ウォリャー族の最大の弱みは、⁡

気合いが入らないと、⁡

全く動けなくなるえーんえーんえーん

つまり、⁡

根性でズゴゴゴゴダッシュと⁡

突進していくか、⁡

全くやる気が起こらずに⁡

完全に動きが止まるかの、⁡

オール・オア・ナッシングに⁡

なりやすいことドクロ

でも、そもそも、⁡

根性でウォリャーッ‼️と⁡

やっているときに、⁡

ザワつき、モヤモヤなどの突っかかりを⁡

パワーで押さえつけてるから、⁡

その無視した違和感が⁡

後からひょっこり顔を出してきて、⁡

動きが止まるということでもあるのだけど。⁡

しおりん のビジネス講座

「生存戦略0期」は、⁡

クライミングで言うところの⁡

根性だけで登り切るパワー派から、⁡

自分にとって⁡

省エネで効率的な動きで⁡

快適にゴールにたどり着く⁡

頭脳派への転換を図る講座だったなぁと、⁡

ふと思ったので、⁡

書き留めてみました。⁡

そんなこんなで、⁡

私はウォリャー族からダダこね族に⁡

転身しつつありますw⁡

「えーっ、それやりたくなーい💦」と⁡

ダダをこねる自分を⁡

「えーいっ!!

 四の五の言わずにやりたまえっムキー」⁡

と一蹴するのではなく、⁡

「どんなところがイヤなの?」⁡

「このやり方ならどうかな⁉️と⁡

ちびっこの相手をするように⁡

自分の本音に向き合い、⁡

自分にとって⁡

快適なやり方を探り続ける旅。⁡

そう、⁡

やり方はオリジナルに⁡

カスタマイズせよっ😎❤️

☝これ、生存戦略のキーメッセージね❣️

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「欲の皮、剥けてる!?

 隠れ貪欲女子度チェッカー」

 

をPDFでプレゼントプレゼント

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!

 

⁡⁡

【お申し込み受付中】

 

\ちょっとの工夫で⁡

あなたのファンが生まれる秘策を伝授❤️/⁡

 

「なんか惹かれちゃう文章術」⁡

⁡3days 動画プログラム

 

詳細は以下のバナーをクリック💕

 

 

 

「なんか惹かれちゃう文章術」動画プログラムの関連記事