こんにちは!

 

隠れ貪欲女子向けライフデザイナーの

大山奈緒ですニコニコ


初めましての方はこちらからドキドキ

************************************

 

 

結婚式。⁡

人生最大の晴れ舞台。⁡

自分史上、最もキレイになるはずの日。⁡

その日に、⁡

とあるゲストに言われたのですよ。⁡

「なおの友達、

 キレイな子が多くて、⁡

 花嫁が霞むね笑い泣きってタラー

確かにね、会った瞬間、⁡

同性でも一目惚れしそうになった⁡

キレイな女友達⁡

ツートップが来てたから納得よ。⁡

そして、冗談で悪気がなかったのも⁡

分かってる。⁡

⁡⁡

でも、まっちーさんに⁡

「美に関するザワつくエピソードは?」⁡

って聞かれたら、それが出てきて、⁡

8年も引きずってることに

自分が1番驚いた。⁡

そして、こんな呪いが炙り出された。⁡

⁡⁡

「私は中途半端にキレイ」。⁡

キレイだと言っていただけることは⁡

シンプルに嬉しいし、⁡

その言葉を疑ってるわけじゃない。⁡

でも、私の中で自動的に⁡

「中途半端に」がくっついて、⁡

自分を貶めていた。⁡

そして、この呪いの呪文は⁡⁡

美だけじゃなくて、⁡

自分のやることなすことにくっついていた。⁡

全国大会に4回出てるけど、⁡⁡

金賞だけは取れなくて、銀賞止まり。⁡

世間から褒められる大学を出てるけど、⁡

第1志望の大学には受からなかった。⁡

惜しいところまで行くけれど、⁡

あと一歩の努力ができなくて⁡

中途半端な結果に終わる。⁡

⁡⁡

それが私の20年間引きずってきた⁡⁡

セルフイメージだった。⁡

1位とか、⁡⁡

望んだ結果を得られなきゃ意味がなくて、⁡

中途半端な結果しかもたらさなかった⁡

プロセスは価値がない。⁡

そんなオール・オア・ナッシング思考で⁡

自分にも他人にも

厳しく追い込んできた。⁡

 

 

「私、自分は中途半端だって思ってて」。⁡

そう言った途端、⁡

初対面の方だらけのその場所で、⁡

涙がブワッと溢れ出した。⁡

望んだ結果を得られなかったとしても、⁡⁡

「頑張ったね」って、⁡

自分の努力を認めてあげていい。⁡

ビジネスの世界は、⁡

大学みたいに定員もなければ、⁡

高校野球みたいに、⁡

1回でも負けた瞬間、⁡⁡

甲子園の土を持って帰らなきゃいけない⁡

場所でもなく、⁡

うまくいかなくても、⁡

何度でもリトライできる、⁡

もっともっと優しい世界なんだよ。⁡

⁡⁡

そんな温かい言葉に包まれて泣いたら、⁡⁡

翌日、なんだか体が軽くなっていた。⁡

静かに淡々と、⁡

でも温かい言葉を紡いでくれた⁡

⁡まっちーさん、⁡

Facebook以上にハンパない目力で⁡⁡

私をひるませつつ、⁡

めちゃくちゃ細やかで⁡

愛情深かった正岡智子さん(笑)⁡

泣く私に⁡⁡

ティッシュをささっと⁡

回してくれたメンバーの皆さん(笑)⁡

泣いたり笑ったり忙しい私たちの

コロコロ変わる表情を⁡

激写してくれた山本麻美さん、⁡

ありがとうございました🙏💕

 

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「欲の皮、剥けてる!?

 隠れ貪欲女子度チェッカー」

 

をPDFでプレゼントプレゼント

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!

 

⁡⁡

【お申し込み受付中】

 

\ちょっとの工夫で⁡

あなたのファンが生まれる秘策を伝授❤️/⁡

 

「なんか惹かれちゃう文章術」⁡

⁡3days 動画プログラム

 

詳細は以下のバナーをクリック💕

 

 

 

「なんか惹かれちゃう文章術」動画プログラムの関連記事