こんにちは!

 

隠れ貪欲女子向けライフデザイナーの

大山奈緒ですニコニコ


初めましての方はこちらからドキドキ

************************************

 

 

昨日の投稿に書いたように⁡

 

 

 

「我が子と好きなだけ一緒にいながら⁡⁡

 働き続けたい⁡」⁡

⁡⁡

という欲からバリキャリ道を降り、⁡

子連れ出勤できる会社に移った私。⁡

 

娘が2ヶ月になったときから⁡

職場に連れていき、⁡

子連れで接客・販売をしていた。⁡

 

✅職場の人間関係も良くて

✅週に数回、娘と仕事に行くので、⁡

 出不精の私でも⁡

 密室育児にならずに済んだし⁡

✅同僚やお客様という⁡

 夫以外の大人と話す機会に恵まれ

✅仕事柄、

 周りに子育ての専門家も多くて、

 困ったことがあれば相談できて⁡

産後という期間を過ごすには、⁡

とても良い環境だったニコニコ

 

※昨年から行きたいと思っていた⁡

 正岡智子さんオススメの⁡

 マンダリンオリエンタルの中華料理⁡

 Senseにようやく行けた。⁡

 この欲は大正解すぎたラブ

 

 

 

一方で、⁡

✅月収2-3万というのは⁡

 分かっちゃいたけど、⁡

 実際にそうなってみると、⁡

 経済力を失ったことでの⁡

 自信喪失がハンパなくて⁡

✅当たり前だけど、⁡

 家でも仕事でも通勤電車でも、⁡

 ずーっと娘と一緒なので、⁡

 それはそれで大変で笑い泣き

✅これが極めつけなんだけど、⁡

 私は単身で集中して仕事したいタイプだと⁡

 分かってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(抱っこしながら仕事するので、⁡

 レジ打ち中に娘の手が伸びてくるのは⁡

 ザラだったし、⁡

 プレゼントのラッピングとか大変すぎて、⁡

 お客様に娘を抱っこして⁡

 待ってもらったこともある笑い泣き)⁡

 

 

「1人で集中して仕事したいとか、⁡

 子連れ出勤と正反対やん!!!!!!」⁡

って話なんだけど、⁡

これ、⁡

子連れ出勤してみたからこそ⁡

分かったこと。⁡

やってみなきゃ分からなかった。⁡

もし子連れ出勤にトライせずに⁡

前の会社で働き続けていたら、⁡

子連れ出勤への未練を持ち続けながら、⁡

「もし子連れ出勤していたら…えーん」と、⁡

妄想ばかり膨らませて、⁡

不毛なたられば話に⁡

時間を費やしていたかもしれない💦⁡

(自分には合わないということも知らずに)⁡

だからこそ、⁡

さっさと欲を叶えて、⁡

「やってみたら違った」⁡

という答えを知ることも大切だと思う。

そりゃ、⁡

やってみて正解💡の方が嬉しいけれど、⁡

やってみなきゃ分からないんだから、⁡

違ったっていい。⁡

私にピッタリの働き方ではなかったけれど、⁡

「どうしても子連れ出勤してみたい」⁡

という欲は叶えられたし、⁡

良いこともたくさんあったし、⁡

低収入に苦しんだからこそ、⁡

副業を始めたことが⁡

会社員時代の私には全く考えられなかった⁡

フリーランスへの道につながったしね👍⁡

だから、⁡

湧き出た欲が正解か、不正解かと⁡

心配する必要はない。⁡

欲を叶えてあげたことが正解だと思うキラキラ

⁡⁡

================⁡⁡

⁡⁡

近日中に公式LINEで⁡⁡

⁡⁡

「欲の皮、剥けてる⁉️🧅⁡⁡

 隠れ貪欲女子チェッカー」を⁡⁡

⁡⁡

お届けします💪⁡⁡

⁡⁡

以下よりご登録くださいね⁡⁡ハート

⁡⁡

================⁡⁡

⁡⁡

 

★LINE公式アカウントに登録してね★

 

LINE公式アカウントに

ご登録いただいた方には

 

「欲の皮、剥けてる!?

 隠れ貪欲女子度チェッカー」

 

をPDFでプレゼントプレゼント

 

 

ぜひご登録くださいねウインク

 

友達登録はこちらから下矢印

 

友だち追加

 

またはID検索で

「@191aifta」と検索して

追加いただくこともできますOK

(@も含めて検索してくださいね!

 

⁡⁡

【お申し込み受付中】

 

\ちょっとの工夫で⁡

あなたのファンが生まれる秘策を伝授❤️/⁡

 

「なんか惹かれちゃう文章術」⁡

⁡3days 動画プログラム

 

詳細は以下のバナーをクリック💕

 

 

 

「なんか惹かれちゃう文章術」動画プログラムの関連記事