◆前の記事

 

 

教皇庁での出来事から、蒼天騎士達は蛮神に近い力を

宿しているらしいので、暁としては放っておけない、という

話になりました。

 

教皇たちはアバラシア雲海の高空層に向かったらしいので

シドの力を借りて追いかけます。

 

 

そこで巨大なクジラ?、蛮神ビスマルクと遭遇。

 

帝国艦と戦闘中らしく、傷ついたビスマルクは

傷を癒すため島をまるごと飲み込むのを目撃します。

 

現地のバヌバヌ族からは教皇たちは魔大陸を

目指しているらしいという話を聞き、さらにビスマルクが

飲み込んだ島に魔大陸への鍵が封印されていたらしいです。

 

とりあえずビスマルクを放っておいたら島が

どんどん食べられちゃうので、討伐することに。

 

 

ビスマルクを討伐すると魔大陸の鍵らしきものがポロリ。

 

 

と思ったら、教皇とアシエンが登場し…

 

あっさりと拘束され鍵を奪われちゃいました。

蒼天騎士もいたのですが、何故か鍵だけ持って行ってしまいました。

ここで教皇庁の時の光の槍でブスっとやられたらアウトだったのに。

 

 

 

教皇様が鍵を使って魔大陸の封印を解いてしまいました。

どうやら普通には近づけないみたいです。

 

 

魔大陸へ侵入する策を練るため一時帰還となりましたが

そこで行方不明のヤシュトラさんの手がかりが見つかったということで

ウルダハへ向かいます。

 

エンシェントテレポという魔法によって、地脈のどこかを

さまよってる可能性が高いという話でしたが…

 

 

グリダニアのカヌエ様の力を借りて地脈から

ヤシュトラさんを引っ張り出す!!

 

 

 

ヤシュトラさん大復活!!

タタルさんお手製の衣装のせいか前より可愛い感じがします。

 

魔大陸への侵入策について、ヤシュトラさんも交え話す中で

シャーレアンに手がかりあるかもね、という流れに。

 

 

今度はアルフィノくん、ヤシュトラさんとともに

シャーレアンへ向かいます。

 

 

今は廃墟となったシャーレアンですが

冒険者とゴブリン族が協力してイディルシャイアという

街を作っていました。

 

 

◆次の記事