◆前の記事

 

ようやく竜の巣への突入準備が整ったので
Ainaとエスティニアンの二人で突入です。

アルフィノくんは実力面からお留守番となりました。


ニーズヘッグとの戦いでは、エスティニアンが
竜の目を使い、ニーズヘッグの力を抑えながら
戦うことになりました。



最後に弱ったニーズヘッグの目をくり抜いちゃった
エスティニアンさん。ニーズヘッグの魔力を受けた影響で
鎧が変わっちゃったらしいです。


ニーズヘッグ討伐後、フレースヴェルグに報告に行き
その後、イシュガルドへ帰還となりました。


イシュガルドではアイメリクさん達に
フレースヴェルグから聞いた、
人と竜との戦いが始まった本当の理由を伝えます。

イシュガルドで信じられている話とはだいぶ違う内容で
アイメリク卿は教皇がこの真実を知っているのかどうか
真意を問いただしに行ってしまいます。


で、結果としてはアイメリクが捕まっちゃったので
助けにいこうぜ!という話になりました。



オルシュファンさん達はアイメリクさん救出を、
Ainaは教皇を追いかける作戦になります。

ということで今度は教皇庁に突入!


襲い掛かってくる蒼天騎士達を次々と撃破し、
教皇を追い詰めるAinaと、
アイメリクさんを救出し合流してきたオルシュファンさん達。



飛空艇に乗って逃走しようとしている教皇を
追いかけようとするAinaとオルシュファン。



背後からAina達を狙う卑怯者!!



咄嗟にAinaを守るオルシュファンさん。

 

 

うおおおおおっ!!

 

 

 

 

 

オルシュファン卿ーーーーーッ!!!!!

 

 

まさかこんなことになるとは…

 

 

教皇庁の攻略は終わり、次は逃げた教皇を

追いかけることになりそうです。

 

 

◆次の記事