◆前の記事

 

 

新生エオルゼアのメインストーリーが終わって

第七星歴ストーリーに入ったのですが、同時に

大量のサブクエっぽいものが発生しています。

 

見かけたクエストは片っ端から受注しているため

やることがいっぱいいっぱいで、クエストを進めるのが

億劫になってきました…。

 

 

気分転換を兼ねて過去のダンジョンを周回して

装備を集めてきたのでご紹介。

 

 

まずはサスタシャ浸食洞でもらえるストライカー装備です。

サスタシャ浸食洞はソロでも攻略可能なので、すぐ揃いました。

ビギナー装備の色違いです。

 

 

ハウケタ御用邸の報酬であるマナー装備。

シーフっぽい。けっこうお気に入りです。

 

 

ブレイフロクスの野営地の報酬であるインファントリー装備。

トップスは最初に攻略したときに貰えたので、しばらく使ってましたが

周回して他の部位も揃えました。スカートが良いです。

 

 

カルン埋没寺院の報酬であるカルン装備です。

ジャケットがカッコイイので取りに行きました。

 

 

ストーンヴィジルの報酬であるヴィジル装備です。

ひざ丈のブーツが他と組み合わせて使えそう。

 

 

とりあえず今はヴィジルシリーズ+ビギナースカートの

組み合わせで使っています。

 

 

見た目はこんな感じですが、実際の中身は

武器、胴、脚がシルバーチョコボの羽で交換したイディル装備、

それ以外はメインクエストルーレットを周回して集めた詩学と

交換でもらえるガーロンド装備になりました。

 

蒼天編に入るまではこれ以上の装備はなさそうなので

なんとかクエストを進めていかないといけないのですが

どうにもモチベーションがあがらないですね。

 

 

◆次の記事