◆前の記事

 

各国に帝国からの書簡が届き、首脳陣が集まって会議をしています。


首脳達は自国内の問題もあり、帝国に対して敵対するのは

得策ではない…と、共存していく方向で話していました。

 

 

そこへ乗り込んで来たアルフィノくん達。

相変わらず口だけは達者なアルフィノくん。

 

 

 

アルフィノくん、自分では何もしてないくせに言うことだけはデカい。

組織を動かすにはこういう人も必要なのでしょうね…

 

各国首脳も彼にのせられてしまい

協力して帝国への攻勢に出ることになってしまいます。

 

 

 

暁の拠点にて、アルフィノくんが

三国にて立案された作戦をもってやってきます。

 

作戦の最終目標はアルテマウェポンの破壊。

アルテマウェポンのあるカストルム・メリディアヌムを孤立させるため

各地にある帝国の基地を同時に攻める作戦となっていました。

 

 

作戦名はマーチ・オブ・アルコンズ。

 

 

まずは第一ターゲットのリットアティンさん討伐作戦。

 

エオルゼアに駐留している帝国軍は第XIV軍団で

トップがガイウスさんで、その下の幹部3人組の一人が

このリットアティンさんでした。

 

リットアティンさんとの戦いはコンテンツファインダーからの参加に

なりますが、初の8人PTで、かつ参加者の方達が強すぎて簡単に

倒せてしまいます。ぶっちゃけ今までの戦いのほうが大変でしたね…。

 

 

 

リットアティンさんを打ち取った報告を聞き、

うれしそうなアルフィノくん。なんとなく優しい顔になってます。

 

 

続いて、カストルム・メリディアヌムへ突入します。

 

アルテマウェポンのある場所は3層のシールドで守られており

基地の各ポイントを回ってシールドを解除していくのが目的になります。

 

最後のポイントでは、これまでも何度か出てきている女性幹部の

リウィアさんが待ち構えています。

 

最初は魔導アーマーに乗った彼女との戦いです。

どうもフィールド左右にある砲台を使って攻撃するらしいのですが

私はよくわからず…とりあえず出てきたザコを処理しておりました(汗

 

まあ8人PTで、参加してた方みんな慣れた感じだったので危なげなく勝利。

 

 

魔導アーマーを破壊されたリウィアさんは生身で挑んできますが

PTメンバーが強すぎるのかすぐ終わってしまいます。

 

 

 

 

シールドをすべて解除できたところでアルテマウェポンのある

魔導城プラエトリウムへ突入です!いよいよ終わりが見えてきました!

 

 

幹部3人組の最後の一人、ネロさん。

彼は技術畑の人のようで、シドへの嫉妬のような感情を抱えてます。

話を聞いてるとちょっとかわいそうな気もしました。

 

 

 

 

第14軍団トップのガイウスさんも登場。

 

 

ゴールデンガイウス(!?)に変身し襲い掛かってきます。

 

 

 

ガイウスさんとの直接戦闘の後、

アルテマウェポンに乗り込むガイウスさん。

 

アルテマウェポンとは2回戦うことになりますが

相変わらず参加者のみなさんが強いので簡単に勝利してしまいます。

 

 

アルテマウェポンを倒すと、最後にアシエン・ラハブレアとの

戦いになりますが、アルテマウェポン以上にあっさりと決着。

 

 

 

これでエオルゼアに駐留していた第XIV軍団との戦いは

いったん決着となり、感動のスタッフロールが流れました。

 

が、めちゃくちゃ長い…

そもそもクエスト中もムービースキップできませんし

最後の2つのクエストは時間ばっかりかかって楽しくないですね。

 

 

フリートライアルではこのあとももう少し遊べるようなので

遊べるところまでは進めようかと思います!

 

◆次の記事