◆前の記事

 

 

神勇隊のリュウィンさんからタムタラの墓所の調査を頼まれましたがPTプレイにビビッてまずは弓術士のレベル30のクエストを進めることにします。

 

 

ギルドに行ってみると、なにやらまた問題が起きているようです。

 

シルヴェルがパワの情報を得るため、一人で密猟者の拠点に乗り込もうとしているらしい。アリアポーと一緒に止めますが構わず行ってしまうシルヴェル。

 

 

放っておくわけにもいかず、アリアポーと森林南部へ向かいます。

 

案の定、シルヴェルさんピンチです。

アリアポーと助けに入り、なんとか密猟者を撃退。

 

 

パワはまだ近くにいるらしいので、彼女たちの間で使われている骨細工の警笛によりニセの合図を送ることで、おびき出す作戦を考えるシルヴェル。

 

 

なぜかAina一人で笛を吹くポイントに来ることになったのですがその場所はなんと巨大ヤギのシロッコの出現ポイントでした。

 

 

 

笛に誘われてパワたちが現れます。というかなんかいきなり囲まれてるんですけど…これはいったいどういうことでしょう。

 

 

一人で乗り切るしかないのかと思っていたら、なんとかシルヴェルとアリアポーが間に合いました。

どこ行ってたんだよー。

 

 

そしていよいよ戦闘開始!

 

 

パワ一味はたくさんいましたが弓術士ギルド3人の前に次々と倒れていき、最後はパワ一人!けっこうギリギリの戦いになりましたがなんとか勝利することができました。

 

 

 

追い詰められたパワは逃げ出し、3人はパワを見失ってしまいます。

 

3人でパワを探していると・・

 

岩の上からAinaを狙うパワ!

なんて卑怯なヤツ!

 

 

と思ってたら、パワのさらに後ろにはシルヴェルとアリアポーがいて、パワを撃ってしまいました。

撃たれたパワは岩の上から転落し・・

 

ようやく倒れたパワ。

シルヴェル、アリアポー、助かったよ!

 

 

これでシルヴェルが抜けるとかなんとか言ってた件も解決したのでギルマスのルシアヌに報告にいきます。感謝されまくりですね。

 

 

お礼としてウィンドバイトという技を教えてくれます。

威力は大したことないですがベノムバイトと同じように継続してダメージがはいる技のようです。

 

 

 

これでようやく弓術士のクエストも終わったので頼まれていたタムタラの墓所の調査に向かいます。


墓所での任務はカルト教団の掃討だそうです。

ここもPTじゃないと攻略できないダンジョンなので参加申請してしばらく待ちます。

 

 

 

シャキーン!

とメンバーがそろったお知らせが出たので突入!!!

 

導入ムービーが入り…

 

 

侵攻開始~!

 

 

PT戦になれていない&道も覚えていないため必死にあとをついていくだけ…

 

 

ボス登場!!

マインドフレア的なヤツですね。

 

 

途中、仲間から元気を分けてもらうような(?)動きがあったりちょっと変わったヤツでした。

 

そして無事撃破!

 

 

ミューヌさんに報告しに行きます。

 

 

すると今度はウルダハの冒険者ギルドからの依頼があるようです。

次はウルダハに向かいたいと思います。

 

 

◆次の記事