◆前の記事

 

 

リムサ・ロミンサに向けて飛空艇で飛び立った後、場面はガレマール帝国に移りました。

ぶっちゃけガレマール?なにそれ?という感じです。

 

なんか偉そうな人たちが登場します。

 

過去、エオルゼアに侵攻したときの回想が入ります。

ミドガルズオルムとかいう巨大なドラゴンに旗艦が落とされてしまい大損害だったぜー!みたいな話でした。

 

回想の後は、帝国に入り込んだスパイがサクッと処刑される一幕がありガレマール帝国のシーンは終了しました。

 

 

 

 

そんなこんなで、リムサ・ロミンサに到着します。

 

話は伝わってるようで、すぐに盟主の方に会えるようです。

言われるままに進んで行きます。

 

 

メルウィブさんに会えました。ちょっと顔が怖いですね。

実は大御霊祭りのときに見た過去のシーンでも彼女は出てきていたので顔は見たことがありました。

無事、親書を渡して、リムサ・ロミンサでの任務は完了です。

 

 

 

次の目的地であるウルダハへ飛空艇で向かいます。

ウルダハで飛空艇を降りると、ここでもしっかり案内されるので言われるがままに進んでいきます。

 

 

ウルダハの盟主、ラウバーンさん。この人も過去のシーンで登場していました。

親書を渡すことができました。任務完了!!

 

 

次のメインクエストは、リムサ・ロミンサでの依頼のようです。

 

 

さっそくリムサ・ロミンサに向かいます。

 

依頼の内容は、エールポートの北にあるサスタシャ浸食洞の調査でした。

 

ここらへんで、行動範囲が一気に広がったため、自分の居場所がどこなのかわけがわからなくなってきてますが、言われた通りエールポートに向かっちゃいます。

 

途中、いい景色だったのでスクリーンショット!

グリダニアは周りが木ばっかりだったので、海が見えるのは新鮮でした。

 

 

 

リムサ・ロミンサから船でエールポートへ移動し、エールポートから北のほうにあるサスタシャ浸食洞へ向かいます。

 

入り口近くの人に話を聞くと、サスタシャ浸食洞を調査して不審者の正体を明らかにせよ、とのこと。

 

 

 

 

ここでちょっと困った事態に。

 

サスタシャ浸食洞はPTでしか入れないらしいのですが今までオフゲーのごとくソロでクエストを進めてきたため、急にPTを組めて言われてもな~。

 

 

しかし、ここで立ち止まるわけにはいきません。

 

一応システム的に臨時PTを組むための支援はあるみたいでサスタシャ浸食洞への参加申請を出し待つことに。

 

 

少し待ってるとメンバーがそろったらしきお知らせが画面に出ました。

 

 

 

いよいよサスタシャ浸食洞に突入!

ムービーが挿入されますが、終わったらメンバーがほとんど先に進んじゃってます。

みんな慣れた方たちのようです。

 

挨拶&初めてなことを伝え、必死にあとをついていきます。

 

 

途中、宝箱を調べるとロットがどうのこうのと言われます。

説明も出ましたが、みんな先に進んじゃってるのでゆっくり読んでる暇もない(汗

 

 

あれよあれよという間にボス戦になり、特に危ないところもなく撃破。

戦いが終わるとみんなさっさと退出していきました。

これは慣れるまで大変そうですね。

 

ちなみにこのときご一緒した方がメンターの方だったようでビギナーチャンネルに招待してもらえました。ありがたや。

 

 

 

 

リムサ・ロミンサに戻る前にエールポート周辺のサブクエストを一通り片付けてしまおうと走り回っていると

 

巨大な植物のモンスター、バロメッツとか

 

にわとり(?)のモンスター、グルタナスガーティなどと遭遇。

 

F.A.T.E.でちょっとしたボス戦みたいなのができるのも面白いポイントですね。

 

 

リムサ・ロミンサやエールポートはグリダニアと違い背の高い木などがないので空がきれいにみられるのでイイです。

 

 

 

リムサ・ロミンサに戻り、サスタシャ浸食洞の報告に行くと同業らしき方と出会いました。一足遅かったようですな。

 

 

報告が終わると、今度はグリダニアからの依頼があるとのことでグリダニアに戻ることに。

 

グリダニアに戻り、ミューヌさんの所へ行くと神勇隊のリュウィンさんからタムタラ墓所の調査を依頼されました。

 

というところで今回はここまで。

 

 

◆次の記事