◆前の記事

 

 

 

前回は弓術士クエストに寄り道していましたが、今回いよいよ長老の木へ向かいます。

 

場所はこのあたり。こっちのほうはまだ行ったことがありませんでしたが、現地までは特に障害もなくすんなりと到着。

 

 

現地に着くと神勇隊の師団長がいました。

イクサル族が長老の木の周りに集まっている様子です。

 

イクサル族の方々。たしかにたくさんいるようです。

 

 

隊員が配置につくのを待ち、いざ攻撃を仕掛けます。

 

攻撃に気が付いたイクサル族も応戦してきます。

敵も味方も多数の混戦になりますが、相変わらず離れたところからちくちくと弓矢で攻撃しているとだんだん敵も減っていき

 

 

とりあえずほぼ全滅させられたようです。よかったよかった。

 

 

しかしすぐさま怪しいヤツが登場します。

以前、ウォーレン牢獄でゴーレムをけしかけてきたやつです。

 

今度はこんな強そうなヤツを呼び出して襲い掛かってきました。

神勇隊の人たちは近くにいないので、一人での戦いになります。

 

とりあえずこのでかい怪物を優先的に狙っていくと、割と簡単に倒すことができました。あとは残りの怪しいヤツに攻撃しようとしていたら…

 

 

助っ人登場。以前から何度か会っているパパリモとイダでした。

優勢になってから来られても…ねえ。

 

 

怪しいヤツも撃破!イクサル族をけしかけていたのもコイツらしいという話になり、これで一件落着。

神勇隊の本部に報告に戻ろうと思っていたら…

 

 

F.A.T.Eででかいナメクジみたいなやつが出現していました。

こいつは攻撃しているとどんどん分裂して増えていく面白いモンスターでしたが、途中からヒーラーさんっぽい方が手伝ってくれたのもありなんとか撃破できました。

 

 

神勇隊の隊長に報告していると

 

グリダニアの代表、カヌ・エ・センナ様がやってきました。

これまでの功績が認められたみたいです。

そして、近く開催される大御霊祭というのに招かれることになりました。

 

 

 

このあと、祭りの準備のためのお使いがありましたが、それらも終わりいよいよ大御霊祭が始まります。

 

祭りはなかなかの盛り上がりのようです。

ステージ上でカヌ・エ様とのやり取りの最中、急に気が遠くなり…

 

オープニングムービーでもあったバハムートがどっかんどっかんやっているシーンのような回想が入ります。

どうやら5年前にあったという第七霊災の様子みたいです。

 

長老の木のところで倒した怪しいヤツも出てきました。

 

 

 

気が付くと、宿屋のベッドの上で大御霊祭りの最中に倒れてしまい、宿屋に運んでもらったみたいです。

 

 

ミューヌさんからカヌ・エ様のところに行くように言われたので、さっそくカヌ・エ様のところへ向かい、話を聞きます。

 

なんとカヌ・エ様の代理として同盟国であるリムサ・ロミンサとウルダハの盟主に親書を届けるという重要任務を任されることになりました。

飛空艇の使用許可もGET。

 

 

リムサ・ロミンサに向けてしゅっぱ~つ!!

 

 

◆次の記事