みなさん、こんにちは!!

 

ナンチャッテ山好きオサーーーーンshin です🙋‍♂️

 

てなわけで、今回のブログも前回の続きになってますのでまだ見られてない方は先に前のブログから見てよね~🤗

 

・くじゅう 1日目 → コチラ

 

・くじゅう 2日目 → コチラ

 

 

 

それでは本題へ。

 

6月5日(水)

 

朝5時起床。

 

テントを開けると、三俣山モルゲンロートが鮮やか晴れ

 

 

 

 

 

この日は、大船山 へ!!

 

 

 

 

 

薄暗い森の中をひたすら登ります🚶‍♀️

 

 

 

 

 

途中やっと開けた場所からは見事な景色が👀

 

 

 

 

 

標高を上げるとチラホラとミヤマキリシマが現れ出しました🌸

 

 

 

 

 

眼下にはさっきまでいた 坊ガツル三俣山 が見えます👀

 

 

 

 

 

北大船山 の山頂付近もピンクに色付いています!

 

 

 

 

 

結構急登で疲れたので一休み フゥ…

 

 

 

 

 

そして登り始めて3時間。

 

大船山山頂に到着!!

 

 

 

 

 

360°最高の景色です✨✨

 

 

 

 

 

やっぱり天気がいいと気持ちいいですね😁

 

 

 

 

 

ずっと見ていたいこの景色…

 

登山やってて良かった~って思う瞬間ですね🥹

 

 

 

 

 

山頂でしばらく休憩し、次は 北大船山 へ!

 

 

 

 

 

振り返ると、さっきまでいた 大船山 が!!

 

この角度の大船山が一番ナウいかも!?😁

 

 

 

 

 

中岳 や前日に登った 久住山方面もナウいですネ✨

 

 

 

 

 

MKの奥には 由布岳 も👀

 

 

 

 

 

初日登った 平治岳 はすぐ目の前に👀👀

 

 

 

 

 

満開のMKを堪能し、坊ガツルへ戻って来てランチターイム音譜

 

さっきまでいた大船山を見ながらいただきまーーーす🍝

 

 

 

 

 

 

そしてテントを撤収し、下山開始!

 

振り返るとこの3日間で登った山が見え、帰るのが寂しくなるのはいつものコト😢

 

 

 

 

 

また来年も戻ってくるからね~🤲

 

 

 

 

 

そして新緑の森の中を黙々と歩き…

 

  

 

 

 

無事下山完了✌️✌️

 

 

 

 

 

下山後のソフトクリームは何よりも沁みますね😍

 

 

 

 

 

帰りももちろんフェリーで。

 

 

 

 

 

晩御飯は船内で丸亀弁当を😬

 

 

 

 

さよなら、くじゅう🙌🏻

 

さよなら、大分🙌🏻

 

また来年😉

 

ひょっとしたらまた秋に来るかも!?😬

 

 

 

 

てなわけで、4年半ぶりのくじゅうを楽しんできたよ~

 

そして、やっぱり丸亀製麺はサイコーだよ~っていう3日間でした🙋‍♂️