みなさん、こんにちは!!

 

ナンチャッテ山好きオサーーーーーンshin です🙋‍♂️

 

 

今回のブログは前回の続きになってますので、まだ見られてない方は先に前回のブログから見てくださいねー👀

 

前回のブログ → コチラ

 

 

 

では、本題。

 

6月4日火曜日

 

朝になりました〜🐓

 

朝6時くらいに目を覚ますもガスガスだったので思わず二度寝😴😴

 

早朝の気温は、10℃とこの時期にしては寒くて、あまりよく眠れなかったけど、結局8時くらいに起きました。

 

なんだか雲が多く、この日はあんまり天気が良くなさそう🤔

 

 

 

 

 

 

それでもボチボチ準備をし、登り始めます🚶‍♀️

 

先程までいた坊ガツルや、前日に登った平治岳もよく見えてきました👀

 

 

 

 

 

しばらく登ると、ここは月か?火星か!?と言う雰囲気の 北千里ヶ原 に!

 

 

 

 

現役バリバリの活火山の 硫黄山 からはもくもくと噴煙が上がり、その独特の雰囲気には何度来ても魅了されます✨

 

 

 

 

 

振り返ると、ピンクに色付いた三俣山がドーーーン⛰️

 

 

なかなかナウイですねぇ✨✨

 

 

 

 

そして目の前には、この日目指す 久住山 がす近づいて来ました!!

 

 

 

 

M氏も膝が痛いと言いながらも頑張って登ってます🚶‍♀️

 

 

 

 

何度も後ろを振り返って景色を堪能するM氏。

なかなか前に進みません💦

 

 

 

 

まぁ、スケールの大きな景色が広がってるので足を止める回数が増えるのも仕方ないですけどね😬

 

 

 

 

稜線に上がると、南方面もパノラマビュー✨✨

 

 

 

 

阿蘇山もクッキリ👀

 

 

 

 

 

天気も良くなってきて気持ちいい〜😚

 

 

 

 

何枚も何枚も同じよーな写真撮ってしまうよね〜😬

 

 

 

 

 

北方面を振り返ると、九州本土最高峰中岳三俣山 が存在感たっぷりにドーーーーン!!

 

 

 

 

そして、日本百名山 久住山 に到着!!

 

 

 

 

 

そして、阿蘇方面の絶景を見ながらのランチターイム🍜🤗

 

 

 

 

いつまでも見ていたいこの景色をしっかりと目に焼き付け…

 

 

 

 

名残惜しいけど、渋々下山🚶‍♀️

 

 

 

 

 

そんな中、えらい小さな子供たちが登ってくるなぁと思い、何歳か聞いてみると…

 

 

なんとっ!!

 

年長さんとな🫨

 

まだまだ小さいのに、スゴイなぁ‼️とただただ感心するばかり😲

 

小さい子から元気をもらいました😚

 

 

 

 

帰りは来た道を戻ります。

 

 

 

 

 

そして無事に下山!!

 

無印のバームクーヘンで一服☕️

 

 

これ、うまいよね~🤗

 

山での行動食にもピッタリ!!

 

 

 

そして晩御飯は前日の続きで、無印のバターチキンカレーの食べ比べ😬

 

 

この日は、2代目と…

 

 

 

 

5代目を食べ比べる!!

 

 
結果は…
 
 
 
忘れた🤣

 

 

 

 

で、この日も温泉に入り~♨️

 

 
 
 
 
風呂上がりの一杯はサイコー😆
 
 
 
 
ということで、2日目の晩も早々に爆睡…
 
 
とはいかずに、この日も寒さで何度も目が覚める覚める😂
 
 
寝不足のまま3日目に続きます~🙋‍♂️