実車磨き! | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

先日購入した3Mのコンパウンド。

ウルトラフィーナ艶出し用を車とバイクに施工しました。



いずれもボディを綺麗にしたら、バイクは手作業で、車はプロスタッフのポリッシャーを使って行いました。




かなり少量でいいそうで一度に米粒程度を3箇所ほどポリッシャーに付けてから一定範囲を磨いて行きました。


磨いた後、バフ掛けしてからワコーズ のバリアスコートで仕上げました。


施工後ビックリしたのが表面状態。

ほんとスベスベになってコート剤を伸ばすタオルがスーッと滑っていきました!


深みのある良い感じの艶が出ました。









続いてボンネビルにも。

映り込みもばっちり! 



こちらの色の方がシットリとした深い艶が出た気がします。





サイドカバーも。



このコンパウンドは良いですね!

使う量も僅かなのでまだまだ余っています…


今朝早起きして三浦海岸に満開になった河津桜を見に行こうと目論んでいたのですが結局眠気に負けました…今日は近所の桜で我慢。



来週の連休は天気が心配ですが来週末こそ改めてチャレンジ!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪