久々の新橋 | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

久しぶりに新橋に行ってきました。

今勤めている会社に入った頃、新橋に事務所があり6年ほど新橋にはお世話になりました。


腹ごしらえに博多天神へ!





昔は500円だったかな?

でも替え玉無料だから実質同額か!素晴らしい👍



それにしてもかつていた頃の15年で街は様変わり。

お世話になっていた酒場は移転や閉店をしておりましたが、タミヤプラモデルファクトリーは健在!




流石の品揃えで地下のラジコンコーナーにも釘付けに笑 いかん、いかんです。


そしてGoogle検索で見つけたこちらに。



昨年開店された様ですが、塗装類やプラモデル含めかなりの品揃えでした。







店主さんはアジア系の外国の方ですが気さくでとても親しみを感じました。

なんかほんとに子供の頃に来た模型屋さんみたい。

ミニタリーや航空機系に精通してる様ですので気になる方は是非オススメです。


それにしても新橋散策するとだいぶ再開発が進みましたね…


切腹最中で有名な新生堂は相変わらず同じ場所に門構えでいましたが、まだまだ現役。少し小さくなった気がしました…



久しぶりにニュー新橋ビルにも。



このトイレの看板がたまらない!



大阪の梅田ビル街とも通ずるところがありますがやはり良い雰囲気。


この壁もレトロです。



地下の飲食店街はまだ流行っていますが。



2階以上は厳しめ。

アジア系のマッサージ店が軒を連ねます。





老朽化といえどもいつまでも頑張って欲しい!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪