アシェット トヨタ2000GT vol.98〜100途中 | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

ちょっと時間があったので進めてみました。

ボディ届かない間に出来ることは進めておいたので結構スムーズにいきました。


先ずはフロントウィンドウ周り。





浮きそうだったので両面テープで補強しておきました。



その後バックミラーを取り付けます。

なかなかの質感。



続いてリアのウェザーストリップを取り付け。

こちらも両面テープで補強しています。



運転先側にデカールを貼ります。

シガーソケットのタバコマークも貼りました。



リアライト周り。

パチパチ嵌め込み良い感じに仕上がりました。



エンジンコンパートメントにデカールを2箇所貼りました。



そして遂にボディと合体。

比較的スムーズに取りつきます。


しかし案の定、テールランプを開けた際、ルームランプが点かない…悪い予感が当たりました。



直接接させると点くので接点が届いてないかと想定。



嵩上げしたり基盤部を半田ごてで盛ったりしましたがダメ…あー悔しいなぁ



原因か探るために何回かボディを取り外しする内にやらかしました涙

ナンバーランプのLED破損。だから嫌なんだよなー



一か八か、手持ちの余っていた基盤からLEDを半田ゴテで取り外し、それを移植しました。


そしたら何と2回目に成功!

西部警察のフォグランプ用だったので若干輝度が明るく片方と異なりますが、まぁ点けば良いです。



残念ですがルームランプは諦めたいと思います。

もう余計なことしてのトラブルは勘弁…


ボンネットのランプが点きっぱなしになるのも気になりますが、こちらは調整すればいけそうな気もするのでまぁ良いとします。


しかし、いずれの不具合も設計のツメが甘いのが原因でしょうね。

こればっかりはクレーム言っても埒が明かなそうなので自己解決するしかなさそう。



とりあえず、ナンバーランプが復活して一安心。

といってもナンバーランプは間接照明で、点いてるか点いてないかわからないくらいの輝度。

交換したLEDの方がよっぽど良かったです…


次回で完成でしょうか!


最後まで読んで頂きありがとうございました♪