1/32 アオシマ スナップキット 楽プラ 日産スカイライン R33 | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

年末の連休に新作のこちらを製作してみました。



今回はイメージカラーのシルバーに塗装します。


筋彫りを行なってスプレー缶でシルバーとクリアを塗装。

クリアを厚塗りして磨けば、それなりに綺麗に。



窓枠のシールが付いているのですが、今回は少し手を加えてこちらも塗装に。

内側のシールを利用すればマスキングテープ代わりになりました。

これ、今月のモデルカーズか何かに載っていたのをマネしています(笑)Goodアイデア!



こちらが完成後。

何とも造りが良いですね。なかなかの再現度!



ブラックのパーツは艶消し黒のスプレーを吹いています。

うまいこと別パーツで塗り分け不要なのが良い!


ナンバープレートの脇は黒で筆塗りしてからシール貼ってます。



リアはリアランプのみクリアーレッドで塗りました。

マフラーはシルバーで筆塗り&ピンバイスで穴あけしてます。



このホイールは塗装済み!

いや、造形含め素晴らしい出来です。





やはり窓枠はシールより塗装した方がリアルですね。それなりに上手くいきました。


シールでワイパーもブラック窓枠と一緒に再現されているのでワイパーのアームだけ艶消し黒フィニッシュを貼っています。


不人気でしたが個人的にはR33好きでした。





オーテックの4ドア仕様、若い時買って乗っていれば良かったと後悔してます…



ちなみにこちらも合わせて購入。

ガンメタで塗装して並べたいと思います。



なんかこのシリーズ、日に日にレベルが上がってる気がします。

新型のZも発売されるようですし、発売されたら買ってみようかな。


最後まで読んで頂き有難うございました♪