E28 ボディーカバー カバーライト インプレ | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

コストコのレインXのボディカバーが劣化で強度が弱くなったのか雑に扱ったら引っ掛けて所々破けてしまいました。


ここのモールの鋭いところが結構悪さします…



そこで新年から気分一新。新しくしようと。


これまでのカバーはコストコでは3サイズの展開中で、Lサイズを使っていましたが少し大きめで強風だとバタバタ。

固定していないと外れてしまっていました。


今回は少し奮発してカバーランド社製のカバーライトにします。

E28には CL-56  のサイズとなります。



5層構造でだいぶ分厚い生地で嵩張りますね。



コストコのレインXと比較してみます。

内側の起毛の着き具合もカバーライトの方が多いです。



サンプルが付いていたので一層ずつ剥がしてみました。



うん、確かに五層です。


こちらはコストコのレインX。

三層みたいですね。それぞれの層も薄いです。



ベルトの固定は前後の2箇所。

予め片側は縫い付けられています。

露出しないように保護されてます。ここはレインXも同様。


コストコのは両方ともバックルで外せました。

この部分はレインXの方がいい気がします。





サイズもフィットしている上、ゴムの強めで結構固定される感じ。



まだ馴染んでませんが、サイズはベストです。



コストコのカバーは以前3千円台後半で激安と言っても良かったのですが、今では5千円後半に値上がり。

(Amazonだと6,490円)


だいぶコスパが悪くなっちゃいましたね。


個人的にはこの価格差なら総合的にカバーライトの方がいい気がしました。

カバーライトの難点は生地に伸縮製がなくゴワゴワなので畳むと保管が嵩張り結構大変です。


この辺りは高級カバーには敵わないところでしょうか。


コストコのレインXは紫外線を保護するなどの簡易的な使い方限定なら良いかなぁという感じ。

ボディカバー選定の参考になれば幸いです。


最後まで読んで頂き有難うございました♪