アシェット トヨタ2000GT vol.50〜57 | ~⑥wheels Life~

~⑥wheels Life~

クルマ、バイク、ミニカーを中心としたブログです。

先日定期購読しているこちらが届きました。



今回から8号まとめてとなりました。

何となく送料1回分をケチられた印象。


今回の8号分はシャシーへ、エンジンやバルクヘッド、フロア等の取り付けが主でした。


フロアとフロント側が取り付きました。



リアのアンダーパネルも着きました。



続いて久しぶりのフロントパーツ登場。

電池と繋いでリトラクタブルを上げてから作業します。


フォグランプのLEDが付きました。

点灯も問題なし。でも何故この流れでこの工程かと疑問。



続いてシャシーにエンジン本体を固定します。



そしてエンジンのバルクを取り付けるのですがこれがなかなか苦戦。

なかなかハマらないわ、壊しそうだでイライラしました…

結局1箇所ホース繋がってるところを破損。

まぁ、よくわからないのでスルーします。



エンジンは裏側でも固定。

これでかなりガッチリ固定されました。

相変わらず設計は緻密です。



リヤ側に燃料ポンプ等を取り付けます。



リヤのマフラーがついに付きました。



リヤ側のパーツです。

基盤が付きましたが端子は少なめです。



電池ケースも取り付いています。

青いのがスイッチのようで押すとオンオフできる機構のようです。


結局単4二本のようですね。

リトラクタブルを上げるのにパワーがギリだったので単三や単4三本仕様を期待していたのですが残念…



スピーカーも取り付きました。



余ってるパーツを置くとこんな感じに。

この部分に貼り付ける内装の起毛シートも付いてきました。



ラジエーターのホースとエンジン側を繋ぐのですがホースが硬くて苦戦。

ようやく取り付きました。



エンジンはだいたいホース類もつながりました。

なかなか見栄えしますね。

ここからもうちょっとディールアップしてそれらしくしたいですね。



次回は3月ですか…その頃には接着剤も固着してますかねー。


最後まで読んで頂き有難うございました♪