3/11-13 隣のきのこちゃん2 民本しょうこ&うっきーの公開録画ラジオ | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

11日(金)から3日間舞台観劇の旅です

有休を頂いての今回の旅、予算も限られているので

無駄遣いは出来ません

 

新幹線こだまで仮眠も含めて池袋へ

シアターKASSAIは舞台でよく訪れる所になりました

チケットがB席やA席でしたので、もしやチビ椅子では??

意外と最前の席はベンチ席で隣との間隔が余裕が有って

座りやすかったのが良かった

またB席以降は固定パイプ椅子だったので座りやすかった

AB席は床がフラットなのでB席をA席間の真ん中にしてくれてます

意外な配慮は観る側の気持ちを考慮しているから良かった

増席で開演時は通路が無いのは万が一の時はきついです

 

また今回の舞台では公演後の面会が会場内ではなく

外でした??

当初は知らなかったので、「あれ面会無いんだ?帰るか」

後でたみちゃんのツイッターで知りました

外での面会はあまり聞いたことが無かった、

意外と車の通り抜けが多いから危ないですし、車の運転者も

結構迷惑がっていると思いました。

 

12日(土)の昼の部公演終了後はたみちゃんと何とか面会

出来ました

 

今回のきのこちゃんは、パワーアップしてましたね

ダンスやダンス、演技に演技、

一部たみちゃんの声が嗄れていた時も有ったなー(笑)

トランプマジック(フリ)も強引なマジシャンでしたが、

千秋楽でトランプを当てるシーンの時、通常なら当たらず

客(キャスト)に強引で「このカードだったよな!!」ってゆするはずが、

客のカード見事当てたらしいです

残念ながらこのシーンを観る事は出来ませんでした

(A10席はしんさんの席でしたが、透明人間が見てました)

照明の熱やキャストさんの体温で汗をザーザー流してました

演出の中野さんは結構ハードに構成しれてました

 

12日(土)夜の部公演終了後、とりあえず外で面会待ち

しましたが、結構気温が低くて寒いので

帰る事にしました

実際面会しても短時間にしようと思いました

寒い中たみちゃんをいわせるわけにはいけませんからね、

体調を崩したら次の日の千秋楽の幕が上がりませんよ

沢山のたみファンが居たし皆様に譲りました

 

13日(日)、

前日から予定の変更を考えていて、

急遽半蔵門へ行く事を決断!

佐武宇綺さんのレギュラーラジオ

「宇宙を綺麗にするラジオ」月曜日深夜2:00~

の公開録画に行ってきました

そのイベント名は

「宇宙を綺麗にするLIVE ONE」

歌ったりトークしたりゲームしたり、盛りだくさんの

2時間30分

笑って楽しませてくれました

(意外な予算の出費でちょっとヤバい)

 

イベントを終えて池袋へ戻りました

大千秋楽は何故か手拍子が有りましたね、

「最後の祭り」って感じで良い形で千秋楽を飾れたと思います

ダブルカーテンコールでは、中野さんからの一言

「踊ろうか」

まさかのキン肉マンダンスを披露

キャスト全員が踊るわけではないけど、

「空気を読んで・・・・・位置を考えて・・・・・」って中野さん(笑)

とっても楽しい方です

 

公演後の面会は帰ろうかと思いつつ、

ちょっと待ってみました(新幹線の時間もあったし)

最後にカメラで会場外の風景を撮ろうとしたら、

たみちゃんが来たので、最後にお話をする事が出来ました

メッセージ付きの小さなプレゼンを頂きました

まさか毎公演書いているかは分かりませんが、

今回は2個貰いました

諦めいたたみちゃん撮影も出来ました

 

 

 

【画像とコメント編】

 

3月11日(金)14時46分

学生さんが歌ってました

あの時も金曜日でした

わが身のように忘れてはならい日です

(豊橋駅前の広場にて)

 

池袋のホテルにチェックインしてから

11日(金)夜の部を観劇

(画像は12日の昼の部前)↓

シアターKASSAIは結構来ますわ

 

12日昼の部なり~

お花も沢山でしたね

 

12日(土)夜の部より

下の画像は機材のトラブルにより一度お客さんが

外へ避難した模様です

LED照明灯が何らかの原因でショートして発光しながら

壊れました

湿気の原因も有りますが、何かが混入した可能性も有るでしょう

難しいと思いますが、過電流遮断機(サーマール)を入れるべきかと?

次の日違和感なく観劇出来た事は幸いですね

 

13日(日)!!!

舞台昼の部は、A10席で一番端だったので透明人間として

参加(笑)←要は欠席やんけー

ってな事で、

佐武宇綺さんの

「宇宙を綺麗にするLIVE ONE」

に参加(急遽)

 

シークレットでゲストの3人から誕生日プレゼントを

頂だいたうっきー

左から

下仮屋カナエ 前田玲奈 うっきー タカオユキ

 

今回劇団メンバー達

代役の長谷川さんも居ます、代役をこなす事が素晴らしい

4公演も観るとキャスト1人1人の個性が分かります

近いうちにイベントをして欲しいですね(次に繋がる事を祈って)

 

大千秋楽後のたみさま

実話今回のカメラ撮影は諦めてました

帰宅寸前にたみちゃんが来てくれました

(ミニバックは以前にプレゼントした物でしたわ)

使ってもらえるのは嬉しいですね

 

最近購入したキャノンのカメラは

自撮りも出来ます

高画質で夜の撮影もざらつかずに撮れます

 

 

 

以下の文章はさらっと流してもらっても結構です

ここまで読んでくれてありがとうございます

 

更新日:2016.3.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今の気持ち】

(しんさんの本音が書かれてますので注意)

(色々まとめて書いてますが、言葉が難しいです)

 

 

沢山の舞台をここ数カ月観てきたたみちゃん、

一途に観に行くダメな性格のしんさん、

気になる女性は心のトップに気になります

グループアイドル9nineも気になってますが、当然

5人メンバー全員個性がそれぞれで好きです

でも「好き」って言う範囲を抑える事が出来ます

歌が好きトークが好き仕草が好き表情が好き、

直接お話する事はかなり難しいです、

リリイベントでほんの数秒間会話を交わす程度です

だから「好き」って言う気持ちを抑えれます

たみちゃんの場合は直接舞台の内容の話とか近況を

話すことが出来ます

だから「好き」って言う気持ちが現実的に存在します

過剰にならないように意識はしているつもりです

今回の舞台後はまだ次の舞台の告知は無いけど観劇する事を

「抑える」 そうすれば過剰さが無くなるだろう?

そんな事を考えながら観てました

昨年から9カ月連続の舞台を最低1回以上は観てます

見れば見るほど離れられない自分に葛藤、、

 

ちょっとここ最近1つ気になったのは、たみちゃんが痩せたのでは?

って思った

2013年の5月、かーんず企画、お茶の間戦争の時のたみちゃん

(変なおじさんはおいといて・・・)

小学生の役をした時(笑)は顔がふっくらしてましたね

 

 

 

2013年8月、絶望と握手の舞台

夏だけど髪形を変えつつふっくらとしつつ体系が細いたたみちゃん

 

 

過去の写真を見ていると、「最近のたみちゃん大丈夫かな?」

って心配になりました

男性より女性は体調を崩して仕事が出来ない場合があると

聞きますが、ここ数カ月連続舞台で心身が限界にきてませんか?

「間」を置くのも勇気の1つです

舞台のお仕事が有る事は芸人にとっては最高の喜びですが、

病を成してまでやって欲しくは無い

「健康」と「笑顔」が一番です

(まっ、「全然健康ですよ」って言い張ればそれで問題はありません)

ただ心配性のしんさんでした、過剰過ぎてゴメン

 

たみちゃんファン増加したし、しんさんは控えに回ろうかって考えたりも

しました

何だかんだ言って「たみちゃんの舞台は観たい」

たみちゃんを取り囲むキャストさんを観るのも楽しいです

(浮気しそうですが・・・)

 

ただ、ただ

「大好きなたみちゃんにはそれなり以上に幸せになって欲しい」

これが言いたかったのです

 

今後の舞台観劇は考えます

素直な気持ちで前向きな考えで行動していきます

(つーかー、観に行くって事やな・・・www)

たみちゃんも2016年の舞台やその他もろもろ頑張って

下さいね

(舞台以外のたみちゃんも見て見たいかもな)

「無理はしない勇気を表に出して下さいね」

素晴らしい舞台キャストさんは今後将来の宝です

「夢」という宝を見る側に投げつけて下さい

 

夢ある素晴らしい役者にまだまだ成長してくださいね

 

しんみりした文章が有ってゴメンです

本音で書くのも自分へのけじめです。

 

ここまで見てくれてありがとうございます

 

更新日:2016.3.18