12/26-28 フィギュアスケート日本選手権、9nineツアーファイナル、民本しょうこ | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

12月26日(土)
フィギュアスケート全日本選手権in札幌 
会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
男子シングルフリー
女子シングルショート

FCチケットな為、会場隣接にて引き換え

豊橋駅6時59分発
セントレアまで神宮で一度乗り換える
この日起きたのは5時過ぎでしたわ
2

9時20分発の札幌行きです
空港に着いたのが8時30分前で、荷物預けで時間が掛かり
そのまま保安検査に入り搭乗口で待機、
時間が有れば屋上のデッキも見たかったけど今回は回避
保安検査はベルトまで取らんといけないからめんどくさい
(ジーパンがズレ落ちそう・・・ww)
1

新千歳空港に到着~久しぶりー
さっぽろ駅へ電車で行く
 3 

札幌市街の気温は氷点下4~5だって
路面は溶ける気温でないので全て凍ってましたわ、、、
滑る滑る・・・・・・
 4 

東横インに荷物を預けて、
アイススケート会場へ向かう(真駒内駅からシャトルバスで) 
バス待ちで大勢のお客さんが居ましたわ(私もその一部)
5 

着きました、
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
3年ぶりの来場
まさか2回も来るとは・・・選手権開催がここ近年で2回も
北海道になる事自体が凄い
愛知開催はもう10年ぐらいありません
2016年は愛知でお願いします
 7 

今回のシャトルバスは会場の中に入ってきました
前回はちょっと離れた道路沿いのバス停から歩いてきました
でも、バスの移動が悪い
¥210円、今一いい価格や(利益重視か?)
 6 

選手権も終わり(土曜日分)帰る所
外は雪が降りしきってました・・・寒い
バスの待ちが長い
長野でもバスの待ちは有りましたが、これだけ
時間が掛かりだるいのはここが初めてです
<余談>
アリーナから退場する時、
1つの出口に押し合いながら出ました、
あまりにも狭い出口に会場の有り方が問われます
退場方法を考えるべきです(ここに書き残しておきます)
8

12月27日(土)
次の日の早朝、
札幌駅~
路面は氷点下8~ぐらいだったので、溶ける事はありません
寒かったなー
札幌駅さらばー
 9 

8:30 大阪(伊丹空港)
お土産を空港内で買い占めました、
札幌駅でも何も見学も出来なかったので、今回は
空港でお土産を物色
次来る時はゆっくり時間を取りたい
 10 

空港内で買った、
タラバ蟹寿司 ¥1550
朝食にしては豪華でした(笑)
マジ旨過ぎた!!!
 12 

新千歳空港内は広々と綺麗でした
 11 

空は澄み切った
「青」
ちなみに気温は、-42だそうです
 13 

大阪伊丹空港到着、
初めてのご来店です
モノレールに乗って、乗り継いでの中津東横インへ向かう
 14 

中津の東横インから歩いて、
サンケーホールブリーゼへ行く・・・
道のりが今一分からず、ナビや地図で確認すると、
前回地下から行ったのを思い出し、あとはすいすいホールへ
行けました。
しかし、歩くだけで30分(ホテルが遠過ぎた)
 15 

ヒロロにお花が来てます
 16 

ライブの模様(スタッフ画像)
 17 

会場毎にアンケートが貼られてました
 19 

1部
うっきー、ウッキーの皆さん(来年が申年なので)
うっきーがもんきっきーです
かなえ棒(今会場から新しくなる・・・ツアーで旅した物は
お蔵入りされました)
かんちゃんカメラマン
 18 

2部
ちゃあぽんがもんきっきーです(笑)
ハートサングラスは佐武さんです
 20 

2部のアンコールでは、黄色サイリューム一色に
12月29日でヒロロの19歳誕生日です(2日早いけどね)
皆で祝いました
  

ライブ模様
(スタッフさん撮影)
 27 

ライブ模様
(スタッフさん撮影)
 26 

新大阪~東京へ移動
こだま(グリーン席)各割
通常の指定よりかも安いグリーン席
1年前も同じくグリーン席で東京へ行ったわ


道中は、4時間新幹線に乗る事に、
寝たりゲームしたり、ツイッター見たり、飯食ったり、ゲームしたり
寝たり・・・・・・・

途中、富士山を見る
  

下北沢に向かって、
舞台「口から麻薬を吐く男」を観劇
  

初めて入るOFF・OFFシアター
 24 

たみちゃんのワンショット♡
 25 
舞台は、内容がちょっと難しくなってましたが、
何とか把握出来ました
千秋楽の1本のみの観劇だったので内容が分かるか心配が
有った。
たみちゃんも短い稽古期間で演じきれましたね
さすが毎月舞台やってますからねー
逆に記憶障害を起こさないか心配です。
DVDも買ったから、また見直します。

舞台後にもお話が出来てホッとした。
ファンの人が多いから時間にNGにならないかはらはらします。

沢山の舞台お疲れ様でした。
更新日が年明けなので、30日の「な・か・い・ちゃんでいいですかね?」
のトークイベントにも行きました。
舞台キノコちゃんのキャストさんがほとんどいらして、
いろいろお話してました。
楽しく笑わせていただきました。
2月の舞台だったので、内容がうっすらになってましたわ
キャストさんを見ていたら、徐々に思い出す。
今年の3月にはキノコちゃん2が開催されます。
何本か観に行かせていただきます。
今回のイベントで、チェキ撮影をゲット出来ましたわ、
またまた時間も押していたので、まっいっかって思ったけど、
何とか出来ました、
他にもファンの方が居たと思いますが、チェキとかお話とか
出来なかった方が居ると思いました。
ファンとの接する時間も考慮しないといけませんね。


画像は有りませんが、
31日、
ZARD 25th Annivesary Eve
横浜、パシフィコ
に行ってきました。
会場は大きいですが、2時間のフィルムコンサートを堪能しました。
展示コーナーも有って色々楽しみましたね。
坂井さんの楽曲は永遠に語り続かれます。

31日、
椎名へきる
カウントダウンライブ
場所:代官山 晴れたら空に豆まいて
8月から12月までマンスリーライブを月1でやってきましたが、
今回は、アコースティックではなくロックなライブでした。
キャパが小さい会場で200人+当日客
熱気ムンムン
1時間30分で終了、
元旦の0時40分ぐらいだったので、新子安に取っていた東横インへ
帰る。
帰りの京浜東北線の乗車率はほぼ満員電車です。
元旦から疲れたわ・・・www


連休中の予定はこれで終了、
元旦の昼過ぎにアパートに到着、
荷物をまとめて、実家へ帰る、
兄夫婦は帰った後でした。
結果、お年玉を上げずにすみました・・・

2日は、
母とお買い物や行きつけの神社に参拝
珍しく年賀状のお返しを書いて、
ワンコと遊んでの1日でした

3日は、
京都伏見稲荷大社にバスツアーで行く(父と母と3人で)
参拝客の多さにビビる
千本鳥居を途中まで行く、頂上までは断念しました。
今回のバスツアーは伏見だけだったので、帰宅が早く着きました。
軽く晩飯を済ませてから、実家を後にして
アパートへ戻ってきました。
4日は特に用事は有りませんが、4日の昼に高速を使うとそれなりに
渋滞が有るから、前日に帰る事にしました。

5日から休日出勤にて仕事始まりまです。
6日から通常稼働出勤です(夜勤だから生活リズムが変になりそう)

今年はもしかしたらイベントやライブが一時的に参加出来ないか
もしれません。その時が来たらブログに書きます


長々と見てくださってありがとう、
申し遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます
今年も色々と素晴らしい笑顔な年になりますように心から
お祈りします

しんさん


更新日:2016.1.4