12月4日(日) 高橋亜弓 スムース撮影会 フォトセミナー 多摩川近く | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。

更新がえらー遅れました。

書く時間がありません。

お仕事に追われる12月です。

明日からが地獄の日々。

既に本日も日曜日出勤。

体よ、年末までもてよ。


先週の撮影会のレポ。

1週間経ったので、ちょっと忘れました。(笑)

当日参加されたベテランカメラマンさん、お疲れ様です。

私は至って「アマの初心者」です。


この日はとても晴れていて、新幹線からとても美しく富士山が見れました。


今回の撮影会は、今までと違って

フォトセミナーであります。

プロのカメラマンさんと一緒に撮影の勉強をしました。

私は、素人だから撮影する時は「オート撮影」をよく選択しました。

最近はマニュアル撮影もやったばかりだから、

設定が今一分かりません。


そんな中の撮影会開始。

おたおたしている間に、撮影会は終わりました。

(内容はあまり書けないよ)


あーちゃんをどれだけ美しく、自然で、自分の好みに撮れるか

勉強の日になりました。

そんなこんなで、この日はほとんどあーちゃんと話した記憶が


ない。


ちょっと残念な1日にもなりました。


撮影の心得は、

①、モデルさんと楽しくする

②、お話をしながら気をほぐす

③、自然のスタイルを要求

④、自分の好みに撮る

⑤、モデルさんに画像をプレゼントする

⑥、上手く撮る


撮影の一部を紹介します。


撮影場所の一部

しんさんのブログ



多摩川の土手

ここでお昼ご飯~

しんさんのブログ




水着・ベット(白)・太陽の光

さまざまな状況での撮影は、カメラマンを悩まさせました。

しんさんのブログ



1回目の2人での撮影。

しんさんのブログ



どう?
しんさんのブログ


2回目の2人での撮影。

しんさんのブログ



いろいろ設定を変えて撮影。
しんさんのブログ



ラスト。

しんさんのブログ


水着の撮影は、やはり難しいのは分かります。

ど素人の私は中々まともに撮れません。


あまり良い画像が撮れなかったのが本日です。

あーちゃんゴメン。

画像送れそうにもないかな?

考えますわ。(今回は)

(その前に、更新遅れたら今回はここのブログを拝見する事は難しいですね)

まれにあーちゃん本人がここを見に来ましたら、

ゴメンよ、いい画像が撮れなくて。


この日の教訓を生かして、

さまざまな撮影状況を考えて、勉強していきます。

次は参加出来るかは不明ですが、来年も頑張って撮りますよ。


大好きな人をもっともっと美しく撮りたい、、、