いたたたたたたあた、、 | しんさんのブログ

しんさんのブログ

日常の日記を書きます。いろいろな趣味を書きます。よかたら立ち寄って見て下さいね。何でも質問コメントOKです。


しんさんのブログ


夜、20時30分頃・・・・・


「痛っ」

腰が痛くなってきた。

もしかして・・・結石??


たしか3ヶ月前にも同じ症状かしら??

あの時も会社に居て昼から痛み出して、それから

9時間も痛み続けたよ。

尿道結石や腎臓結石は、痛み出して20分ぐらいで無くなるが

前回の痛みは、9時間も長続きするほどの痛みが引かないのである。

あの時は病院にも何とか行ったけど、何も変わらず(痛み止めや座薬をしても

だめだった)

さらには、痛みから来る体の不調と共に嘔吐に繋がった。

でも9時間後にリバースしてから痛みが無くなったのは現実。


そこで、今回は

まったく同じ。

膀胱が張り過ぎて小便も出ないしにっちもさっちもいかない。

要するに、結石が尿管に詰まり尿管が膨れ上がる事から

痛みが起こるらしいです。

まさか2回もこの症状が起きるとは不運です。

今朝の4時30分頃に突如痛みが引き始めたので、

小便も出るようになった。

ちょうどこの時間は起床の時間だが、今日は会社を休み事にした。

(寝てないからさ)

ちょっと寝てから、行きつけの病院へ・・・


担当の先生は3ヶ月で石(結石)が再び出るとは思わないけどな。

でも、エコーを撮ると

腎臓が腫れていた。

しかも、尿は血が混じっていた。

精密検査という事で、来月CTを撮る事になった。

ま、その頃には腎臓の腫れも引いているだろうなって先生は言っていた。


また、薬を飲み事になったのだ。

上記の画像がその薬だ。

石を出やすくする役目もある。

でも、石が出れば飲むのをやめてもいい事だ。


この3ヶ月でこの辛い思いはきつい。


この先「石」とお付き合いするのは当然な事。

お付き合いするのは、あーちゃんがベストなんだよ。

(今一?突っ込みをくれ)


以上、いたいブログ更新でした