オランダ・ベルギービューポイント探訪(5) | 膀胱がんですといわれて切除

膀胱がんですといわれて切除

重症肺炎で入院し、明日退院という日にと偶然発見

第5日目

5月19日(金)

【ベルギー・ブルージュ】

ブルージュのホテル、ノボセントラム で朝食

ベルギーといえばチョコレートです。ワッフルもビールも有名です。

ホテルのレストランにはワッフルベーカーというワッフルを自分で焼く道具があります。今朝の朝食はこれだ。

 

 

 

 

8:30バス出発 デュルビュイへ 220kmの大移動、午前中は移動

デュルビュイ散策、世界1小さな町、人口500人。

雨が降ってきました。

到着後レストランで昼食

デュルビュイフランス料理がおいしい場所でもある。昼食はレストラン 料理:生ハム、チョコリをハムで巻いた料理

 

 

 

観光は写真撮影の自由散策

聖ニコラス教会

ウルセル伯爵城

ウルト川

皇太子殿下と妃殿下が食事をしたレストランと訪問時の写真。

 

仮装した子供たち

 

お土産屋さんにはタンポポのジャムが売られていました。

ビールも銘柄は沢山です。

 

ナミュールへ移動 58km

15:00 ナミュール散策 

ナミュールはムーズ川が流れる美しい都市。

 

 

ムーズ川の真珠と言われている。

 

城壁と城があります。

短時間の休憩観光でした。

市内のモニュメントと写真。

 

 

カタツムリがこの都市と関係あるんでしょうか。

地ビールのラベルもカタツムリでした。

 

16:00 シント・ピータース・レーウへ移動 78km

 コロマバラ園 入場観光 

バラはまだ早くつぼみでした。綺麗な庭園を見て歩きました。

 

時々雨も降りましたが濡れるほどではなくまず観光は無事終了です。

 

 

 

 

18:15 ブリュッセルへ 13km

19:00 ブリュッセルは首都、観光地です。観光は明日しますが、ホテルとレストランが市の中心地ですので、明日の見どころも通り抜けます。

ギャルリー・サンチュベールです。世界最古のアーケード。

チョコショップがたくさん。

 

レストランです、変な日本語案内もありました。

 

 

料理は堅いポークのグリルでした。

 

 

 

サンミッシェル大聖堂が夕日に映えています。もう午後9時過ぎでもこの明るさです。

ホテルはヒルトン・ブリュッセル・シティです。

ブリュッセル泊まり