食に興味を持ちはじめたきっかけ〜気付き〜 | 【男の子4兄弟の母】東洋医学の食育講師 子供の悩み解決の近道は【食】にあり!

【男の子4兄弟の母】東洋医学の食育講師 子供の悩み解決の近道は【食】にあり!

【食べる事は生きる事】
自身のアトピー、アレルギーを食で手放してきた4兄弟母
食べトレ協会シニアインストラクター
子供の悩みを手放したいなら1番の近道は【その子に合った食事】をするだけ!
柔道整復師として外側を整えてきたママが体の内側から体を整えていきます

こんにちは!

食べトレインストラクター
渡邉 湖野美です


今日はとってもいい天気でした!
普段、洗濯物は乾燥機にお任せ派なんですが
今日は久しぶりに外に干しました





雲がない空!気持ちいいーーおねがい







前回の続き
水代わりに牛乳を飲み続けていた私


ですがある人のお陰でやめることが出来ました




​前の職場の院長のアドバイス



私以前は
柔道整復師として
接骨院に勤務していました


院長は食アドバイザーの
資格を持っていて
よく患者さんに
食の方からも
アドバイスしていました



院長の持ってた
食アドバイザーの資格は
玄米のサプリメント
の会社のものでした


以前から
玄米は体にいいから食べてみなはれ!
(院長は京都出身)
とよく言われていたのですが


当時、1人暮らししていた
ところから実家暮らしに戻った時で
食事は有り難く
母が作っていてくれたので
変えるも何もしなかったのです



けど何かをきっかけで
私が私が牛乳を水代わりに飲んでると
いうのを知ると



湖野美さん
アトピーの原因
牛乳だと思うわ。
絶対やめた方がいいで。


の一言



えっ!牛乳が原因?!
生まれてこの方20数年
ずーーーっと
そのスタイルだったのを全否定泣き笑い
いきなり辞めろと言われても、、、


と思ったのですが
アトピーが生活の邪魔するをしていたのも
事実


この時は
調べもしなかったし
院長に理由も聞かなかった
だって興味がないから


でも
この辛さが
牛乳やめて解放されるなら、、、

というちょっとした希望が出てきて
思い切ってやめてみようと思えたんです


そして牛乳をやめた結果、、、、、






劇的に体の痒みが減ったのです!


これは本当に驚きました!

年中痒かった体が

全然痒くならないのです!

長年の悩みから解放されたのです!!


本当に院長には感謝しています



今なら理由が分かります
牛乳が腸を荒らしていた原因だということ


けどこんな劇的な変化が
あったのにも関わらず
他の食に関しては
全くそのまま。笑


だって
興味がないんだもん泣き笑い



牛乳だけ悪者にして解決!
となっておりました


それがそこから十数年、、、
自分がそこから食の勉強をし
お伝えする側になるとは真顔



けどきっと
この出来事があったからこそ
食の学びに入る時
すんなり入れたのだと思います



院長にも
この仕事を始めましたという
報告に今度行ってきます





人を良くすると書いて「食」

食べトレインストラクター
渡邉 湖野美