大人の投球 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

ローテー2週目、エース対決は
則本の勝利に終わりました。
立ち上がりは慎重な投球、
光のスローにも助けられました。
先制点直後の二回、20歳の野村に打たれ
一点返されて振り出し。
前の則本だとカッとなって崩れる場面も
ありましたが、今年は違いました。
次の宇佐見、太田のサインに何度も首を振り
直球を選択、三振で抑えました。
ここからは直球主体にかえて7回まで、
1失点のHQSに二桁奪三振、
危なげない投球でした。
ホームのお立ち台に立っても
サイコーでーす
楽天ポイント2倍です
のコメントもなく大人の受け答えは
少し寂しくもありましたが、
これは優勝を決める日まで
封印しているだけだと思います。

則本の変化は年齢もあるんでしょうが、
嶋が抜けて甘えられなくなった事と
涌井が入ってクールさを吸収しているのでは
と勝手に思っています。
2勝、防御率一点台で月間MVPも射程に。
勝ちにこだわるNew則本の今年が
楽しみで仕方がないです

試合の方は
有原キラーの茂木と好調ロメロが猛打賞
大地は初回の右打ちやタイムリーの働き
太田のタイムリーや辰己のセーフティ、
銀次もマルチと中軸以外で7得点、
リリーフシャギワ、牧田が0更新と
投打の噛み合ういい試合でした。
今日勝って勝ち越しを決めたい!