電撃トレード | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

試合前にウィーラーのトレードが発表。
年俸、年齢、現在の外国人起用の優先度、
大地の加入、内田の成長、機動力野球への転換
様々な状況の中で
二軍で控えるスーパーサブ的な
ポジションしか今のところなかった状況、
出場機会を求めるウィーラーにとっては
新天地でのチャンスを与える事が
良かったのでしょう。

と、理屈はわかっても感情面では
なかなか割りきれないところです。
2015年の暗黒期に入団、
ムードメーカーとして、
ポイントゲッターとして、
チームを支えてくれた優良助っ人でした。
ウィーラーに頼らなくても
なんとかやれるチームになってきた
そう思うしかないんかな。

で、今日の試合。
宋の調子がイマイチ、
終盤に太田に代打内田のカードを切り、
代わりに斐紹をいれたもんで
銀次から大地まで左打者が並び、
代打も小郷、山﨑、こぶの左と足立のみ。
宮西に来られて手も足もでなくなりました。
宋の調子があがるまでウィーラー上げて・・
が出来なくなったのはちょっとひびくかも。
銀次も絶不調だし
右打者が一枚欲しいな