敵の時は嫌だった | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

こんな男と戦っていたのか?
涌井ヒーローインタビューのセリフですが、
それはこちらのセリフです。

過去2回、エース則本との投げ合いを
現地で見た試合をいずれも投げ負け。
打たれても調子悪くても
決勝の一点を渡さないタフな投球、
それが 涌井の印象でした。
今日の移籍後初登板は
まさにその投球をしてくれました。
2点先制されても3点目を与えない投球、
気付けば逆転し7回を投げきる
これが涌井です。
8回からブセニッツ、森原で完璧な投球。
今日も救援防御率0継続中です。
森原はバタつきもなく初セーブ
Sがついたので少し気楽になるでしょう。

攻撃陣は辰己が足でつくったチャンスに
移籍の大地がタイムリー
続いて移籍2年目の浅村がガツンと一発
敵の時は嫌でたまらなかった二人、
今は頼もしいばかりです。
8回にはやはり移籍のロメロのヒットに
好調太田が続いてダメ押し
大きな追加点になりました。

内田のヒットから代走で入った小深田は
守備でもいいプレーを見せ
涌井の七回の勢いをつけました。

今日もやりたい野球ができたイーグルス、
明日も楽しみです