#1 松井裕樹 2019 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

GG賞、パリーグ外野は予想通りの結果に。
辰己はともかくとして金子も選ばれないとは
GG賞の意味ってなんなんだろうか?


早いもので11月になりました。
今年も今日からスタートです。
例年通り今日は松井です。


去年の不調から見事に復活。
プロ初のセーブ王にも輝きました。
同点や回跨ぎでも登板、
チームの為に大車輪の活躍でした。

防御率は一点台、
奪三振107はリーグ7位
規定に未到達ながら奪三振率は13.82
直接比較はできないが先発千賀の11.33
異常な奪三振マシーンでした。

ストレートの威力が増したのと
小さく曲がるスライダーの習得、
制球が去年比で良くなったのが
今年の飛躍につながりました。

一方でビヤヌエバやメヒアやメヒアやメヒア
など、痛い一発もありました。
年下の太田、堀内と組む事になるので、
来年は松井がリードを引っ張るぐらいの
兄貴っぷりを魅せてほしいです。