#2 太田 光 2019 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

嶋の移籍先がヤクルト濃厚とのこと
ドラフトでも取ってないし出場機会も多そう。
嶋にとってもうちにとっても1番いいかも。
GMが話をつけてたんじゃないかという気も
しなくもない。数年後 館山⇔嶋 とかね。
妄想にすぎませんが。


今日のお題はルーキーながら
存在感を発揮した太田です。
ヒトコトで彼を称すとすれば
キャッチャーを撮る楽しみを教えてくれた選手
です。

太田のフレーミングはずっと見てられる
NPBでもかなりのレベルです。
リードとフレーミングで筒香、秋山といった
メジャー挑戦クラスの打者を
見逃し三振で斬るのを見て以来
捕手中心で撮る動画が明らかに増えました。
話題の周東を刺せる強肩もあり、
まさに捕手の王道を行く選手でしょう。

岸、辛島、弓削といったコントロールのいい
投手との相性は良いですが
一方でパワーで押す投手とは課題が。
低めの使い方はよいですが、
内角や高めの使い方をもう少し勉強かな。
今年なん試合か高い授業料払ったので。
打撃もいいものを持っているので
来年以降期待。
太田と堀内がいれば10年は捕手に困らない
そんなレベルの捕手だと思います。