勝手に年俸査定2017 ~投手編前編~ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

トライアウトの参加メンバーが発表。
中川とか入ってないけど次が決まったか?
来週15日ですね。

年俸査定投手編ですが、
去年の大量獲得もあり、40人超え。
2回にわけてやります
去年のはこちら。


松井
 抑え3年目。開幕から順調でしたが
 故障で離脱。疲労が心配です。
 活躍は文句なし、どこまで上がるか注目
 9000万➡1.5億

 FA移籍1年目は援護に恵まれず、
 8勝に終わりましたが
 防御率は良く試合はつくりました。
 複数年契約ということで
 2.25億 現状維持

則本
 15勝、奪三振王、防御率も2.57
 年間ケガなくローテー守って
 キャリアハイの成績。
 立派な成績ですが、まだまだものたりない。
 さらに上を目指してください
 2億➡2.7億

小野
 去年の骨折がきいたか上であまり出番なし。
 来年は勝負の年
 600万現状維持

 なかなか定着できませんが力はある。
 来年こそ定着を
 850万現状維持

塩見
 ヘルニアで出遅れてしまいましたが、
 CSでも好投。評価は難しいですが
 4500万現状維持

藤平
 大器の片鱗をみせたルーキーイヤーでした。
 来年ローテーに定着するか?
 1500万➡2000万

安樂
 シーズン前の足の故障で走り込み不足
 1年響いてしまいました。
 藤平との争いか?
 2100万現状維持

釜田
 先発も似たような展開が多く
 定着できず。来年は中継ぎ?
 2500万現状維持

戸村
 岸の代役登板など困ったときのトムさん
 後半はファーム暮らしでした
  2000万現状維持

金刃
 故障の影響か登板も少なく。
 まさか戦力外とは思わなかった。

石橋
 やっぱりケガ?
 育成になるとか。ワンチャン
 1000万➡600万

池田
 ケガの影響か一軍登板なし。
 期待はしています。
 1200万現状維持

美馬
 開幕投手、三本柱、初の二桁勝利
 今年は良くやってくれました。
 大幅アップで
 5000万➡8000万

武藤
 かつてのドラ1も一軍の出番なし。
 厳しい世界です。
 お疲れ様でした

西宮
 後半に上で出番が。
 ルーキーの時の力が戻ったか?
 1800万現状維持

青山
 なかなか出番はなかったですが、
 500試合登板クリア。まだまだいける!
 6000万現状維持

ハーマン
 中継ぎとして良く投げてくれました。
 研究熱心、まじめなのでまだ伸びるか
 7000万➡9000万

菅原
 コントロールに難がありましたが、
 腕を振ったストレートと落ちるスライダー
 磨けばクローザーいけるか?
 800万➡1500万

濱矢
 いいものはもってると思います。
 ヨシコーチなら先発にするか?
 1000万現状維持

大塚
 一軍登板なく戦力外に。
 トライアウトもでないようです。

入野
 ビハインド時の登板が殆どでした。
 育成ですかね?
 650万➡600万

前編はここまで。
次回は12日予定です。