9割快勝な試合 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

先発塩見と西の裏エース同士の
対決が、まさかの西離脱。
オリさん、とことんついていません。
今のうちに去年の分も
取り返せの3連戦です。

先発塩見は初回から危なげない
ピッチング。
九連戦で先発の頭数が足りないため、
6回で早めの降板。
ようやく初勝利できました。

温存できて中5日で
ハム戦の頭でいけるのは大きいです。

援護もついにでた特大ホームラン


銀次の技ありタイムリー
福ちゃんのタイムリーと
小刻みに援護をかさねます。

今日はなんといってもこの人。

九番に定着した福ちゃんです。

6回には小林悪送球のあと、
二死からやると思ったバントヒットで
今日2打点目。トドメをさしました。
9回には岸田から内野安打。
初の猛打賞。コボスタなら
ヒロイン確定の大活躍でした。

代走からはいったこの人も
三塁打で生還。
内野陣、西田が入るスキがありません。


藤田二番、サンチェス五番、
福ちゃん九番に固定した金曜日から
得点力が格段にアップしています。

ベテランを休ませながらといった
発言もあるようですが、
勝っている時に動かさないのは
定石です。
今日のように大差がついた時や、
とられた時に休ませるのが
良いでしょう。
いじると失敗します。
基本は今日の打線で、いじっても
稼頭央さんと岡島を入れ替えて
牧田を入れるぐらいの
小変更まででしょう。

問題は今日の継投。
7回福山も?でしたが、
石橋を叩いていると考え我慢。
8回武藤はありで、
問題は9回青山です。
九点差でだす所じゃないでしょ。
青山もモチベーションないし、
入野か今野をプレッシャーなしで
9回頭から行かせる所でしょ。

結果、四点献上。
青山にダメージと
オリをいい気分にさせてしまいました。

なにはともあれ、
5割に戻し、塩見に勝ち星、
ペーニャにホームラン、
ルーキーか猛打賞、2打点と
チーム状態はいい感じなので、
金子のいぬ間にオリ叩きを
続けましょう。



最後に、この人は完全に出番を
奪われてます。
福ちゃんのバント、
コンパクトスイング、
積極的な守備を見習ってください(^_^;)