選手登場曲あれこれ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

イーグルスのホームゲームに
行かれた方は、
選手登場時の曲に
思い入れもあるかと思います。

日本シリーズでの田中の
「あとひとつ」は今でも涙もの。

藤田の「太陽にほえろ」
銀次の「蘇生」
AJがロッテ田村からいただいた
「必殺仕事人」
そして、嶋の「熱くなれ」
応援に華をそえています。

開幕前のバラード禁止令や
ロッテ涌井がファン投票で決めるなど
たまにニュースになっています。

一方で、試合時間短縮のため、
登場曲を短くしようという動きも。
今年コボスタで4試合みましたが、
去年より意図的に短くしていると
感じています。
効果はでているようで、
今年の平均試合時間は
全球団短くなっているようです。

そんな中、三つほど要望が。
ひとつめ。
則本の「魂 ~ユメノミチ~」
なんか、ノリが悪いです(^_^;)
ネットでみると、
思いがこもった曲のようですが、
気分転換に「虹」に替えてみては?

ふたつめ
嶋の曲に「ファイティングスピリット」
が追加されたようです。
やめてください(^_^;)
応援してて、あれっ?ってなります。
「熱くなれ」固定でお願いします

みっつめ
福ちゃん
「人生は素晴らしい物語」
インパクトが弱いです。(^_^;)
ここは売り出し時
嶋、藤田級のインパクトある曲に
替えてみては?
オススメ
 「さまよえる蒼い弾丸」
 「青いイナズマ」


どうでしょう?