別府市 明礬温泉に来たよ~♪ | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

5/18(土)

相棒と用事があり 大分県日出町にやってきました~ニコニコ

日出町はキティちゃんの町となっており

街中の至る所にキティちゃんがいます

キティラーにはたまらないでしょうねラブ

 

 

日出町のマンホールカドはもちろんキティちゃんラブラブ

訪れる度にカードもらってるので

もうこのマンホールカード3枚目です

でもキティちゃんデザインなら あげても喜んでもらえるから

またもらっちゃいました照れ

 

 

日出町での用事も済み 時間も少し余ったので

別府市までやってきました~温泉

 

 

おぉ~ また別府に来たぜぇ~

別府湾サービスエリアでカメラキラキラ

 

 

時間的に寄れる場所は1ヶ所

本日はこちらにやって来ました!!

 

 

別府市 明礬温泉にやってきました~温泉

時間的に入浴はしませんよ~

 

 

明礬温泉『湯の里』 久々の訪問です

ここは雰囲気がめっちゃ良いんですよね~

 

 

超快晴でめちゃめちゃ気持ちいいっす晴れ

しかし暑いあせる

 

 

景色も最高!!

『THE 大分温泉』って感じですねウインク

 

 

別府市のお土産でお馴染みの『薬用 湯の花』

ここ明礬温泉 湯の里では採取前の湯の花など

自由に見学ができるんですよ~目

 

 

そして これが食べたかったのさ~ラブラブ

別府市と言えば温泉蒸し料理温泉

 

 

温泉の地熱を利用した蒸し料理です

画像じゃ分からんけど湯気と熱気がすごいっす!!

美味そう~~ラブ

 

 

蒸し玉子、蒸しとうもろこし、蒸しちまきを注文してみましたよ照れ

 

 

相棒は蒸しさつまいも、蒸しまんじゅうを注文してましたよおねがい

 

 

玉子の色がすげぇ~びっくり

濃厚な味でめっちゃ美味しかったですよ~ラブ

 

 

天然の地熱を利用して このせいろで蒸して作ってるそうですよ

温泉蒸し そりゃ美味しいですよね~ラブラブ

 

 

お腹もいっぱいになったし

敷地も広いみたいだから散歩してみましょう~あし

それにしても絶景だなぁ~爆  笑

 

 

ここは1棟ごとに貸切温泉があるそうですよ~温泉

 

 

新緑が綺麗ですね~

マイナスイオンたっぷりで癒されま~す照れ

 

 

足湯ならぬ手湯がありました温泉

熱々で30秒手を浸けるだけで身体がポッカポカ

そして肌がぬるぬる

女性におすすめですよ~ウインク

 

 

大先輩のおねぇ様方も こぞって手湯に浸かってましたよウインク

 

山の中腹にあり自然に囲まれた温泉地 明礬温泉

めっちゃ良かったですわぁ~

一番上には大露天風呂もありましたよ温泉

寒い時期に来て温泉に入ってみたいですね~ウインク

何度訪れても大分県 最高!!ラブラブ