久々 家族4人でお出掛けしたよ♪ | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

土日が仕事になってしまった嫁と娘

家族4人が揃うということが激減してしまったけど

久々に4人が揃ったのでちょいとお出掛けしてみました~車DASH!

 

5/11(土)

私の住む防府市に大仏様があると知って

先日一人で来てみたら感動しまくりの私笑い泣き

本日は家族も連れて来てみましたよ~照れ

 

 

はい こちらが『多々良大仏殿』で~す

 

 

この中に防府市の大仏様がいらっしゃいます

 

 

おぉ~びっくり

こんなご近所に こんな立派な大仏様があったとは!!

家族もみんなビックリしてました照れ

 

 

昼食はお隣の山口市にある

卵かけごはん専門店『とりたまの里』にやってきました~鳥

 

 

ここは卵工場の敷地内にある直売所です

今朝産まれたばかりの新鮮な卵を販売してます鳥

 

 

ここの卵で作ったスイーツなどもたくさん販売してますよ~

 

 

そして ここの新鮮な卵で作る 卵かけご飯を頂くことができま~す

 

 

ごはん 卵 お新香は何杯でもおかわり自由です

これで何と480円!!

安いですよね~爆  笑

 

 

シンプルだけど シンプルだけに美味しさが際立ってます

新鮮でめっちゃ美味しいちゅー

 

 

ごはんと卵をおかわりしちゃいま~す爆  笑

 

 

卵がプリン?? どういうことだぁ?

 

 

気になるから買っちゃいました~爆  笑

 

 

卵かけごはん専門店の近くに神社があって

嫁が『前から気になってたから行ってみよぉ~』

急遽、神社参拝になりました~神社

 

 

すごい木ですね~びっくり

説明板を読んでみると この大木やしの木

なんと天然記念物で 山口県で一番大きな大イチョウだそうです

『妙見社の大イチョウ』と言うそうです

 

 

これはスゴイ!!樹齢700年だそうですびっくり

 

 

わぉ~ラブラブ 可愛い~ラブ

すみません 親バカです笑い泣きあせる

 

 

この奥に本殿があるみたい・・・

下調べもしてなく全く情報がありません

ドキドキですね~ウインク

 

 

かなり奥に本殿が見えてきました

空気感がガラっと変わったのをみんな感じてますびっくり

 

 

誰も居なくて ご由緒も説明板も何もなく 全く分かりませんあせる

神額の字も色褪せて読めません

何の神様を祀ってる何て言う神社なんだろう?

毛利家の家紋が入ってたから毛利家の誰かを祀ってるのかな?

分からないけど参拝しておきましょう~お願い

 

 

ここでスマホで調べてみたけど 情報がありませんでした

帰ってパソコンで調べてみたけど ほとんど情報がありませんでした

どんな神社なんだろう~?

めっちゃ気になるぅ~チュー

まるさん教えてくださ~いお願い

 

 

全く分からないけど すごい神域を感じます

何かジブリの世界みたいでした~おねがい

 

 

神社の近くに嫁の祖母の家があるので

ちょいと寄ってみました

祖母と叔父がいました照れ

 

 

さっき買った卵のプリンをみんなで食べよう~

ゆで卵みたいに殻をむくんですね~照れ

 

 

全部むいてみたけど プリンもボロボロで見た目悪ぅ~チュー

てか、息子の指もキモ~~滝汗

 

 

全然綺麗にむけませ~ん悲しい

 

 

殻を割るとあら不思議

中は玉子でなくプリンです

どうやって作ったんだろ?不思議ですね~ポーン

 

 

正解はこうやって綺麗にオシャレに食べるんだね~ニコニコ

みんな食べ方 間違えてました~滝汗

 

 

祖母も御年99歳

まだまだめちゃめちゃ元気です

来年はついに100歳の大台に乗ります

玄孫(やしゃご)を見るまで元気でいてね~ウインク

 

 

1年半前に突然 脳梗塞で倒れた父

コロナ対策でずっと面会が出来なかったけど

ついに規制緩和となり面会が出来るようになりました

ほとんどコミュニケーションの取れない状態になってしまったけど

1年半ぶりの再会に嬉しい反応をしてくれてます

カメラを向けると頑張ってチョキもしてくれましたおねがい

 

 

車中でシェイクが飲みたいという会話になり

お見舞いの帰りに長沢ガーデンに寄ってみました

 

 

長沢ガーデンと言えば自販機うどんやポテトが有名だけど

実はシェイクも美味しいんですよ~照れ

 

 

私はここのチョコシェイクがお気に入りで~す

そしてポテトとの組み合わせが最強ですね~ラブ

 

 

子供たちも大好きなシェイクにポテトで大満足です

今日はいろいろと付き合ってくれてありがとな~

また休みが合えば みんなで出かけようぜ~爆  笑