マンホールカードを求めて佐賀県へ!! | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

佐賀県ってマンホールカードのデザインがめっちゃ良いんですよね~ラブ

欲しいと思いながら さすがに佐賀県まで行く行動力が無かったけどあせる

今回 ついに行ってきました~車DASH!

 

 

6/1(土)

同じマンホールカードコレクターの弟と行く予定だったけど

この日暇してた母と息子も同行することになり

4人で佐賀県へ行ってきましたよ~爆  笑

 

 

福岡県基山SAで休憩

ずっと食べてみたかった『むっちゃん万十』があるじゃないですか~びっくり

 

 

福岡県民のソウルフード『むっちゃん万十』

ムツゴロウの形をしたお饅頭だそうです

そして圧倒的人気なのがハムエッグだとかラブラブ

 

 

これが念願のむっちゃん万十

甘めのホワホワ生地に中がハムエッグ&オリジナルマヨネーズ

やばい!!めっちゃ美味しい!!キラキラ

こりゃ噂通り めちゃめちゃ美味しいですグッ

唐揚げ大好き息子はここでも唐揚げね(笑)爆  笑

 

 

一気に佐賀県有田町にやって来ました

有田焼で有名ですね

 

 

有田焼のカネゴンが限定販売されてましたよ

こりゃマジ欲しいけど60万円だって~びっくり

眺めるだけにしときましょう滝汗

 

 

有田館で本日 本命のカードをいきなりGETしました!!

 

 

有田町はなんと!!ガンダムのマンホールカードなんです!!

これが欲しくて佐賀まで来たようなもんですラブ

001の初期ロットで超貴重品ですチョキ

幸先いいぞぉ~爆  笑

 

 

本日はマンホールカードが目的だけど ちょっと寄り道ね

陶山神社にやってきました~

ここは何と!!

神社の境内内に電車が走るという珍百景神社なんですよ~神社

 

 

あっぶねぇ~なぁ 参道に線路が通ってますびっくり

踏切はあるけど上下するバーが無いから

めっちゃ怖いっすポーン

 

 

あははは こりゃマジ珍しいね~爆  笑

 

 

本殿まで行きたいけど次のマンホールカードへ向かわなきゃ

踏切を渡ってとりあえず引き返します

母も車で待ってるからねあせる

 

 

お次は一気に走って武雄市までやってきました

武雄温泉で有名ですね温泉

 

 

これも欲しかった本命カード

ファミコンゲーム『ロマンシング・サガ』と佐賀県がコラボした

『ロマンシング・佐賀』(笑)

これはセンスいいですね~照れ

 

 

本物のマンホールを発見目

母も何故か感動して激写(笑)カメラキラキラ

 

 

ナイスセンス佐賀県!!ラブラブ

本命カード無事にゲットしましたよ~グッ

さぁ 次へ向かうぜぇ~DASH!

 

 

お次は鹿島市へやってきました

こちらでも素敵なカードをゲットできましたよグッ

 

 

本物のマンホールも展示してましたよ

 

 

そしてマンホールカードコレクションに意味が分からんと言ってた息子が

一気にマンホールカードに目覚めて

今日から集める!!と宣言しちゃいましたウインク

 

 

昼になりお腹も空いたので中華料理屋で昼食ね

ガッツリ食べて後半戦も頑張るぞ~グッ

 

 

お次は白石町でGETしました~グッ

 


息子がえらくこのキャラを気に入ってました

息子的にお気に入りのカードなんだってラブ

 

 

どんどん走って次は江北町までやって来ました

 

 

各市でいろんなキャラがいて面白いね~おねがい

 

 

カード集めの途中だけど

私がどうしても参拝したかった『伊勢神社』にやってきました~神社

 

 

ここの伊勢神社がすごいんです!!

日本で唯一 伊勢神宮より破格の恩恵をうけ

分霊を勧請することのできたお社なんですよ~びっくり

 

 

伊勢神宮と同じ格式で伊勢と言う名前を使える神社

『伊勢神社』なんですよ~神社

 

 

ここの御朱印がどうしても欲しかったのさぁラブ

 

 

念願の『伊勢神社』の御朱印

無事に拝受しましたよ~照れラブラブ

 

 

伊勢神宮 元伊勢籠神社 伊勢神社

三社参りしましたよ~お願い

 

 

念願の伊勢神社 めっちゃ良かったですわ~

また伊勢神宮に行きたくなっちゃったウインク

 

 

さぁマンホールカード集め再開!!

佐賀市にやってきました

次のマンホールカードも本命の1つです

こちらもファミコンゲーム『ロマンシング・サガ』のマンホールカードなんですよ~

無事にゲットできましたチョキ

 

 

『ロマンシング・サガ』と『ロマンシング・佐賀』

良いコラボですね~ウインク

 

 

佐賀県と言えば『バルーン』

実物大のバルーンが館内に飾ってます

 

 

かごには乗れないけど

いかにも乗ったかのように撮ってみましたてへぺろ

 

 

施設のすぐ外に本物のマンホールがありました

ファミコン世代には感動のマンホールですねラブ

 

 

このマンホールカードも絶対に欲しかったんだよね~

配布終了になる前にゲットできて良かったぁ照れ

 

 

市街中心地の中に こんな風情のある通りがありましたニコニコ

 

 

ちょいとお散歩してみましょうあし

 

 

今日は充実してるなぁ~ウインク

 

 

母も車中で休憩してるし

早く戻ってカード集め再開しましょDASH!

 

 

お次は神埼町にやってきました

もうすでにマンホール飾ってるじゃん目

 

 

カラフルでかわいいマンホールだねウインク

 

 

目の前にマンホールがありましたよ目

 

 

マンホールも見つけて一緒に撮るのスゲー楽しい~爆  笑と、

息子がマンホールカードにめちゃめちゃハマってしまいました照れキラキラ

 

 

やべ~あせる

閉館直前 16:55にギリ到着

本日のラスト

みやき町のカード無事にゲットできましたチョキ

 

 

本日のカード集め 無事終了

私の愛車『ノアちゃん』もよく頑張ってくれましたグッ

 

 

古賀SAでゆっくり休憩しましょう

ずっと孫と過ごせて母も楽しそう~目がハート

 

 

ほとんど休憩なしで佐賀県中を走りまくったからね~

さすがに疲れましたあせる

甘いもの食べてゆっくりゆっくり過ごしましたソフトクリームコーヒーお団子パフェ

 

 

本日の戦利品ですグッ

 

 

8市を回って8枚ゲットできましたグッ

どれもカラフルで佐賀県はマンホールカードの質が高いですね

特に欲しかったガンダムにロマンシング・佐賀

配布終了前に無事にゲットできて一安心ですチョキ

しかもガンダムはレアな初期ロットなんですよ

 

 

ステッカーもいいのがありました~チョキ

暇つぶしに付き合った息子も すっかりハマってしまい

いつの間にやら一番本気で集めてました(笑)照れ

母も佐賀県をあちこち回れて楽しかったみたいです目がハート

みんな大満足な1日を過ごせましたよ~爆  笑