FormulaE2回開催のアメリカポートランド戦 | Shin'SBlogNeo

Shin'SBlogNeo

Xbox360とモータースポーツ等に関するブログ

FormulaE2回開催アメリカ戦 開催都市アメリカポートランド州にあるサーキットショート版

タイトル争いの天王山になる2回開催アメリカ戦は激しい混戦模様になった。

順位入れ替えが激しすぎて全く予想が付かない運任せとバッテリーの消費が激しいレースになる。

タイトル争いはN.キャシディとP.ウェレーンの2強になる。N.キャシディが最後まで走り切れたら無理に優勝はなくでもポイントを稼ぐ方向へ進んだが最終周前にスピンをして入賞圏外に落ちて不運が起こったがP.ウェレーンとのポイント差は20ポイント差で近いが逆転は2回目の結果で最終戦で持ち越しになる。

1回目の優勝はA.フェリクス・ダ・コスタが決まった。

2回目の方は小競り合いによる接触事故とバッテリー消費が激しい状況になっているが波に乗ってA.フェリクス・ダ・コスタが2回目の優勝をして僅かながら逆転を狙っているP.ウェレーンも上位に入ってポイント差も12ポイントの差で近くなり、逆転は2回開催最終戦ロンドン戦で左右をする最終戦になる。

P.ウェレーンが2回優勝または上位入賞をしてN.キャシディのポイント差が下回った場合は逆転は難しくないがN.キャシディの方は逃げ切り優勝か上位入賞次第とP.ウェレーンのポイント差次第でタイトルが決まるがジャガーの逃げ切り戦略で成功するのはアシスト役のM.エヴァンスが賄うを指名になっている。

来期のアメリカ戦は1回のみにしてF1開催経験のあるマイアミに入れ替えと東京開催が2回に追加することが決まった。

年またぎの開催日程は12月から開幕戦予定

開催日程は最終戦ロンドン戦終了後の数日中に公表予定。

開催未定は第5戦のみなので近く決まる予定だが開催取りやめになる可能性がります。


第13戦 1回目


第14戦 2回目


AmebaBlog&UUUMYouTuberbyShin