ドライいちじくの話と、50万円プレゼントの危機!? | 旅々アウトランダー

旅々アウトランダー

アウトランダーに乗り替えてPHEVライフ満喫中!?
心から愛していたバイクは残念ながら降りました><
愛犬はコーギー♀6才のムギちゃん。ベイスターズファン
旅好き。国内47都道府県宿泊達成。海外旅行歴19か国
2020年6月 CMLって診断されましたが元気に頑張っています

 

スプリセル休薬のおかげで、体調は絶賛絶好調を継続しているのですが、

さらに絶好調なことが!

 

なんとここ一週間以上、毎日お通じが来てるという自分史上最大の快挙!

47年間生きてきてこんなに快便なことはない。

 

基本便秘の人生を過ごしてきたのだけれど、スプリセルを飲み始めてはからは、

もう本当に出なかった。

出そうで出ないとか、出なくて苦しいとかのレベルじゃない。

 

全然出ない!

気配すらない!

微塵もない!
 

もう、あまりに何も出なさ過ぎて、出なくて苦しいとかないくらい普通に何の変化もなく、

ただただ出ない。

ほっといたら2週間くらい平気で出ないくらいの勢いなので、

1週間くらい経ったところで強力下剤を飲んで強制的に排泄する生活だったのに、、

 

もう世界が一変しました。

 

快便最高!!!

 

で、頑固極まりない便秘だったのがここに来て謎の快便になった理由ですが、

スプリセルを休薬したってせいも多少はあると思うのですが、

やめてから1ヶ月以上は普通に便秘だったので、それほど影響があったとは思えない。

 

おそらく、、今我が家でブームになっているドライいちじくではなかろうか。

 

2週間ほど前に、うちの奥さんがとあるテレビ番組で紹介されていたドライいちじくになぜか興味を持って、

上野にある小島屋まで行ってわざわざ買ってきたのが始まりでした。

 

これを食べ始めてから本当に快便。

毎日一粒食べると毎日優しく出る。当たり前のように出る。

ピンクの小粒よりめっちゃ優しく出る…(謎

 

 

アマゾンで検索したら同じのを見つけました。

トルコ産の大粒がオススメだそうです。

1kgなんて結構あっという間に食べられます。

 

で、お通じに良いっていうのは、ある意味副作用で、

このドライいちじくがめっちゃうまいっ!

ドライフルーツ独特の風味と、

外側が若干硬めだけれど、中がジュワっと濃厚なゼリーみたいな感じで、、

さらに、噛みしめると白い粒粒(種?)のじゃりっ!じゃりっ!て歯ごたえがもう堪らん!

めっちゃ病みつきになります!

もし機会があれば、ぜひ食べてみて下さい。

女性ホルモンを整える作用もあるらしいので、特に女性の方にオススメ。

 

って、宣伝みたいになった前置きはこれくらいにして、、

本題に入ります?w
 

-------------------------------

ここから本題><

 

先日お別れしたバイクですが、

もちろん大好きで乗っていましたが、

もともとはバイクと同じくらい車も大好きです。

 

現在はシトロエンのDS3とかいうめっちゃマニアックな車に乗っています。

 

【 同じ車種の同じカラーの車に一度も遭遇したことないです 】

 

新車で買ってから来月でちょうど丸8年。

 

そろそろ買い替えたいところだけれど、まだまだエンジンは絶好調でキビキビ走るし、

6速マニュアルトランスミッションの運転は楽しいし、

そもそもフランス車で6万5千キロも走ってしまっていたら下取りしても雀の涙しか出ないしってことで、

次の車検も通して、、買い替えるのは2年後くらいかなぁと思いながらも、

ヒマさえあれば車関係のyoutubeを延々みたり、

メーカーのサイトで気になる車のオンライン見積りをやって、

グレードはどれがいいかとかオプションはどれをつけようかとかアレコレ妄想しながら、

いつか来るであろう車買い替えに日々備えていたのでした。

 

で、そんなネットサーフィンをしていて見つけたのがこんなページ↓

 

 

三菱のSUVの購入資金を50万円プレゼントとかいうキャンペーン。

これは他社でもちょいちょいやってて、

スバルなんかはいつでも30万円プレゼントみたいな企画をやってるイメージがある。

30万円だとちょっと微妙なところだけれど、

今回の三菱の50万円はさすがに大きいってことで目を引く広告だ。

 

ただし、キャンペーンの内容を良く読んでみると、毎週抽選で20名ずつ当選、

それを7週連続でやって合計140名が貰えるとのことなんだけれど、

50万円が当たるのは当選者の1割の14名だけ、その他9割は30万円になるとのこと。

 

それ当たらねー奴じゃん!

 

誇大広告過ぎるキャンペーンに盛り上がった気持ちが若干萎えながらも、

まあ応募するだけならタダだしってことで応募したのでした。

 

 

で、応募したのもすっかり忘れていた先週の金曜日。

ふとスマホを見ると、当選メールがあっさり送られてきてました。。

 

まじかっ!!

 

でも、どうせB賞の30万円だろうなぁっとメールを読んでみると、、

 

 

*★*───\ご当選おめでとうございます!/────*★*

 A賞:登録車50万円(税抜)

*★*───────────────────────*★*

 

 

!!!!!!!!

A賞きたーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

と、と、、とりあえず、まずは、どうしたら…。

まず取り急ぎ試乗だなっ!

 

ってことで、

善は急げでディーラーのサイトで試乗予約。

 

車種は以前から目を付けていたエプリクスクロスPHEV

 

で、日曜日に早速試乗に行ってくる前に、、、

ディーラーへ行く前にちょっと寄り道、、

というか、ちょっと足を延ばして田町にある三菱自動車の本社ショールームへ。

 

まずはターゲットのエクリプスクロスちゃんがお出迎え。

 

【 エクリプスクロスの後ろに見えているのは… 】

 

コンパクトSUVのエクリプスクロスのはずが、

押し出し感の強いフロントデザインと、

マイナーチェンジで伸びたリアの造形が相まってすごく大きく見える。

なかなかカッコいいネ!!!

 

が、、、

一緒に連れて行った奥さんの反応はイマイチな感じ。

 

じつはこの日ショールームに来た目的は、エクリプスクロスをうちの奥さんに対してプレゼンして、

新車購入の了承を得るという重要なミッションのためだった。

このままだとやばい。

 

これはなんとかしないと、せっかくの50万円が、、、

せっかくの新車購入のチャンスが水に流れていってしまう><。

 

「ほら!一見狭く見えるけれど、今乗ってる車と比べたら全然広いんだよ!!」

「後ろの席だって、こんなに余裕あるし!これなら両親を後ろに乗せて旅行だって行けちゃうYO!!」

 

まあ、後ろに人を乗せることを考えていない3ドアハッチバックのDS3と比べたら、

大抵の車は”今乗ってる車より広い”というカテゴリーに含まれるのだが…。

 

そんなこんなで、まったくテンションの上がっていない奥さんが次に発した一言。

 

「あっちの車はダメなの?」

 

!!!!!

 

そう、あっちに鎮座している一際目立つ車は、

本日の隠れた大本命”新型アウトランダー”でした!!!!

 

って、ここから急展開を迎えるのですが、

長くなったので、また今度。