経験したことのない新しいことにチャレンジすると不安になって当たり前!だから成長する! | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{1420F8BB-7832-438F-A40E-2F018235EDFB}

3月に入りお天気の良い日が続いているのでウォーキング始めました♪朝から自然を感じながら穏やかな気持ちで歩くと元気もらえます!!

今年もスタッフそれぞれが自分の強みや大好きなことにチャレンジしてくれてます♡

もちろん僕ものりさんもチャレンジしますよーーーーーーー!!

ダイエットアカデミー加圧スタジオを立ち上げて今年の5月で丸3年が経ちます。石の上にも三年と言います。お洋服屋さんの中にトレーニングジムを作ってどうなの??と言われましたし、100年以上経つ石蔵を改装してトレーニングスタジオにした時は流石に色んなこと言われました(笑)

でも人がどうこう言う問題じゃない。自分たちのお店ですもん。自分の課題ですから。

お洋服屋さんの中にトレーニングがあったらいいなぁ〜と感じたからのりさんが中心になってカタチにしました。

去年立ち上げた自然食品のお店もそうです。

そして今年は加圧スタジオとは別にカイロプラクティックも出来るお店を商店街の中に立ち上げます。カイロプラクティックは骨の矯正です。

オープン予定は7月中旬くらいです。また詳細が決まり次第連絡させて頂きます♪

その他にも来年も新しいことをカタチにする予定です!!

あったらいいなぁをカタチにしたい想いや企画が僕たちの中にはたくさんあってワクワクしてます。絶対にやりきりますよ〜♪

もう泣きごと言ってる暇なんてありません。

予算は決まってますから、のりさんがやらないんなら俺やるよ!!

兄貴がやらないなら俺やるよ!!

今はそんな感じ。仲良いというより使命に少しでも近づけるように組んでいるだけです。そのほうが早くカタチになるからです。

ただ未経験のことを責任を持ってカタチにしようとした時は必ず不安に襲われます。僕もそうですし誰でも少しはあると思います。

不安に襲われて当たり前です。やったことないんだから。

失敗したらどうしよう。上手くいかなかったら周りの評価はどうなんだろう?

こんなダメな私が新しいことなんてやれるの??

スタッフと話すとこんな言葉が少なからず出て来ます。

じゃあそうやっていつまで出来ない理由を並べ立てるの??出来ない理由を言っていることに気づいている??

僕はそう言います。

そうやって出来ない理由を並べるのは大丈夫!!不安だもん。だから泣きごとを言ってスッキリするなら言えばいい。それは僕も十分共感します。

一番タチが悪いのが、言ってる本人が出来ない理由を言ってることに気づいてないことです。

気づいてたら、そんなこと言ってもしょうがない。やるしかないんだから!!って行動につなげることはできるのです。

気づいてないとズッーとやらない。というかやれない。出来ないと言ってることに気づいてないから。

ダイエットも同じです。

ダイエット出来ない人は、食べ過ぎていることに気づいてない。だから食べ続けます。というより気づきたくないんだな〜。気づいたら好きな時に好きなだけ食べれないから(笑)

新しいことにチャレンジ出来ない人も同じです。

言い訳いってやろうとしていないことに気づいてないから、こういう人は一生やらない。

そんな人とは付き合えない。その人といても成長しないから。

スタッフにはいつもこんな感じで話してます。一見冷たく感じるかもしれませんね。

でもみんな強いから!優秀だから!僕はそう信じています。やるかやらないかはその人たちの課題だから。見守るのは僕の課題。

僕自身はあったらいいなぁ〜を仲間の手を借りながら楽しくカタチにする♪やるだけです♪

前向きな不安はチャレンジしている証拠です!最高の不安。不安が成長させてくれます!ナイスチャレンジ!!

前向きに不安と向き合い苦しみながらも前に進んでいる人は美しい〜♡そんな人とはズッーと一緒にやっていきたい。これからも右往左往しながらも強く・楽しく・美しい、そんな人であり続けたいです!!